異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2月のブログアクセス。旅行から帰ってきたらなんかブログアクセスがアップ!なんで?

春節旅行から帰ってきたらいきなりブログアクセスがアップなんで?

旅行中は朝ネットにつないでストックの記事をアップしていただけなので
全然気付かなかったのですが、
いつもは平穏なこのブログですが、
帰ってみるとなんかアクセスが急に増えてる?
このブログ初めて月5万ページビューに達しました。
その分スパムコメント?もなんかいっぱい入ってるし。。
分析してみると、
蘭陵王+あらすじ
蘭陵王+最終回
蘭陵王+ねたばれ
とかがすごく多いです。
ねたバレというかこっちではもう放送終わっちゃってるので。。
蘭陵王がいま日本で人気なのか?
(どうやら放送されているみたいです)
蘭陵王関連の記事は去年の8月の記事ですが、
書いた時はそんなに反響はなかったのに。こういうこともあるんですね
そうと分かってたらもっちょっと詳しく書くべきだったかな?
一時的なものだと思いますが、見てくれている人ありがとうございます。
終わるとまた静かになるんでしょうね。



なんか書いてない場所もあるし、なんか昔の記事は自分でも。。。
なんだかな?って感じだし。写真も少ないし。情報も足りない。
ダメダメだったな〜と思います。ブログはは自分の記録でもあります。
これからちょっと過去の旅行記も再度更新、追加していきたいと思います。
よろしくお願いします。