異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

蘇州、旺山(1)中国の温泉

中国に温泉ってあるの?って感じなんですが、


会社の年会(忘年会)で蘇州の山の中、旺山温泉(ワンシャン天颐温泉「テンイー」)に行ってきました。
ちなみに蘇州は上海のちょっと西に行ったところにあります。
温泉の中国語は漢字はそのままで発音がwēnquán【温泉】です
今年は太っ腹ですね。感謝感謝!
中国に温泉ってあんまりイメージないんですけど。。
凄く期待していきました。
苏州の旺山温泉は上海から来る人の高級リゾート地ってところでしょうか?
上海からバスで高速を使って2〜3時間でつきます。
もう着いたみたいで旺山で昼食です。
昼食は田舎料理。。これおかずはいいんですけど、
米がまずすぎ。。

着いたホテルが环秀晓筑度假酒店

ロビーはこんな感じです

昼間会社の下らないイベントがあり、夜は忘年会、
抽選も何とか5等賞GET!
泊りだとおもったらお酒もガンガンいけますね。

下の写真は特大の豚の角煮です。



そして待望の温泉ですが、本物か偽物かはわからないとのこと。

(源泉かけ流しではないと思われる、沸かしてるんじゃないかな?)
ここの温泉は混浴!
ですが、水着着用必須。。
当然ながら女性も水着を着てます。
入口に水着は売ってましたが、
水着着て温泉て。。。これ女性きついですね。
露天風呂と室内風呂があったんですが、
外は小さい温泉が点々としている感じ。大きいのはプールだと思われる。

外も中もしかしながらお風呂はぬるい。。。
このぬるさ。。ダメでしょう。。40度ないんじゃないか?
外はなんせもう真っ暗で、よく分かりません。。
熱めの風呂を探して中に1つ外に一つぐらい見つけられた。。
漬かるとやっぱ海パン脱ぎたくなりますね。。。
温泉はやっぱ全裸が一番だと思います。
中国の人は風情というものを分かってない。。。。


後から知ったのですが、結構有名な所みたいですね。