異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

もう何週間もEMSの領収書が届かない。。一体どうなってるんでしょうかね

これでもう何回目の電話か???
サービスの悪さにはほんと呆れます。
きっとサービスする気がないんでしょうね。。。

最初日本の知り合いに頼まれてEMSで日本宛てに宅配を頼んだ。
領収書が必要だということで、送るときに
この宅配の領収書も付けて日本に送ってくれといって、
取りに来た人はOK!!って言ってくれたんですが。。
ここからが長ーい道のりです。
金額が安ければほっておけばよいのですが。。
それなりの値段だったので。。ちょっと頑張ってみました。。



結局領収書は日本に届いていなくて、こっち(中国)のEMSに電話したら
日本のEMSで領収書発行できると言って来たので、日本に連絡して、
聞いてもらいました。しかしながら日本側では料金が分からないので発行できないそうです。。。

ということでその旨を伝えにもう一度EMSに電話。。いきさつを話して、とりあえず上海の私のところに
領収書を送ってくれと言いました、そして私のところに電話が着て持ってくるから土曜日家にいるか?
という連絡がきました。午前中ならたぶん家にいると言ったら、なら12時前に持ってくると。。
ここまではよかったんですが。。。土曜日12時過ぎても来ない。。電話もない。。
はっきり言って来るって電話しておいて来ないのは最悪です。。。
結局その日は来なかったみたいです。
郵便ポストにも物业にも来てない。


開けて月曜日もう一度電話しました。そしたらまだ送ってないらしくて。。1月5に送る予定だって。。
それでとりあえず。待ってみたんですが、10日になってもまだ送られてきません。連絡もありません。。。


そして10日にもう一度電話しました。5日に送っているはず。大体一週間ぐらいかかるって。。。
上海市内で一週間ってありえんだろう。。まあ来るならいいかと思ったけど、13日になってもまだ届きません


13日もう一度EMSに電話しました。送った送ったって言うけどまだ届かんのやけどどういうこと?
って聞いたら、じゃあもう一度発行して送るって。。。これでまた待ち???
とりあえず待ってみることにします。。。



悔やまれるのはやっぱ最初に領収書をもらっておかなかったことですかね。。。