異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ダイソンよお前もかやっぱ中国で外国の電気製品は高い

上海も寒くなってきました。
電気のファンヒーターがほしくて目を付けたのが、
ダイソンのホットアンドクール
結構CMやってるので、なんかいいな〜と思いました。
中国では、戴森(dyson) Hot+Cool AM04 冷暖器
で売ってます。

でもこれ売っているところが少ない。普通の電気屋に売ってなくて
八佰伴でやっと見つけましたが、価格が4999元(79000円)って。。。
高すぎでしょこれ。。。
ネットJD京东COMで3999元。。。これでも高い。
中国のアマゾンでも3999元ですね。

価格コムで日本の価格見てみると安いところで4万円台であるっぽい。
ついでに評価を見たらあったかくない?
って評価がおおいですね。。。
八佰伴で実際に見たときは結構あったかい風出てた気がしますが。。。
デパートの中はもともとあったかいからなのか????


AM04の値段と評価を見たらなんか買う気が。。。
AM05は性能33%アップってことですが、どうなんでしょうね。。。
オブジェとしてはいいのかも。もう少し様子を見ることにします。
それにしても中国のほうが電気製品高いってどういうことなんでしょうね。


詳しく調べたらタオバオでは結構安く2000元台で売っているところも見かけますね。
これ本物なのかどうかが怪しいんですけど。。。