異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

電動自転車の修理

電動自転車のタイヤがヘシまがってしまったので結局前後輪を新品に交換することにしました。

前輪の交換が70元
後輪の交換が400元
後輪は駆動部分なので高いです。
ブレーキは効きが弱いと思ってたので、見てもらったらやっぱり壊れてるそうです。
後、ドラムブレーキが壊れているみたいで交換、タイヤのチューブも破裂しているらしく交換です。
全部で540元かかりました。
もうちょっと大事に乗っていれば。。。。いらないお金だったのかも。。
でも完全に治ったらやっぱりスピード出してしまいますね。。。



後一つ情報です。
電動自転車の修理屋さんに聞きました。
最近警察に没収されている電動自転車よく見るけどどうしてか聞いてみると、
買った時の領収書がない電動自転車を没収しているみたいですね。要はナンバーがない電動自転車は
没収される可能性があるみたいです。
電動自転車を買った時の領収書なんていつも携帯しているわけじゃないし。。
やっぱりナンバーを取りに行ったほうが無難なのかもしれませんね。
でもナンバーを取得するときはちゃんとした電動自転車(ペダル付?)じゃないと
ナンバーもらえないみたいです。
ナンバーとってない人はとりに行ったほうがいいかも。。。。

修理完了!!!