異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

自分の心に従うまでです。(4)、問題点

いくら自分が思っても、対象がそう思わないと。
どうにもなりません。
今彼女から読み取れる気持ち。


彼女は農村の貧しい生活でも苦にしていない。
これが逆に今の水準の生活をあきらめても苦にならないということにつながる。
年収1万元(16万)ぐらいでも平気みたい。



やっぱり親が大事なんじゃないか?
讨厌讨厌(嫌い嫌い)とかいってもやっぱり親なんじゃないか?
親をどうやっても説得できないと感じ始めている。



親や兄は子供や妹のすべてを管理できると思っている。
親は仕事、結婚相手、行動すべてを自分の意のままにできると思っている。
兄も同じ。。これに対しての憤り



相談相手を求めたんだろうけど。。。なんか変な方向へ。。。
友達(同僚)という名の結婚できない変な奴がたくさんいる。
なんか前もいたけど、中国の人ってQQでつながっている。
会ってもいないのにQQでチャットだけして付き合って
そのまま一度会って結婚とかした人がいる。
中国のいなかの人ってみんなこうなんか?


とにかく彼女の気持ちが切れるとそれまでですが、
それでもしつこくいくとただのストーカーってことになりますね。
なんかだんだん私もおかしくなりそう。


人の気持ちは日々変わるものです。一週間また一週間と気持はどんどん揺れ動いてる?
それとも一途でありつづけてる?
気持ちっていうのは私の言葉や行動でいくらでも変わっていくんだと思います。
こっから先が正念場なのかな。。
少し疲れました。


やっぱ上海に住んでる人が一番国際意識(理解)があるみたいですね。