異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海の一風堂でラーメン食ってきた

上海の一風堂(IPPUDO)でラーメン食ってきた。
場所は陆家嘴のIFCモールの中に有ります、
地下鉄2号線の陆家嘴駅を降りてアップルストアを目指しましょう。
そこにIFCモールがあります。中に入っても端っこでちょっとわかりにくい。
地下一階(上海ifc商场 LG1 79-80) にあります。
アップル側から入ると結構遠いです。

日本で一度も食べたことが無いんですが、一風堂のラーメン
普通の赤(45元)と白(42元)両方たのみました。

値段は中国にしてはちょっと高いですね。しかも面の量がすくない。
日本でもこれくらいの値段なのかな?


白いのは最初ごりごりの「とんこつ」かと思ったけどあっさりしていて食べやすい。
赤いのはちょっと辛い。
結構好きな味ですね。

店員さんは日本語話せるみたいですね。最初中国語でやり取りしてたら、
日本人とわかったらしくて日本語を使ってきました。


やっぱり日本のラーメンは旨い!


ここの店の他にもたくさんあるみたいです。
上海市徐汇区淮海中路999号上海环贸广场地下2层235号
上海市静安区吴江路169号1层142号
上海巿静安区延安中路1218号 静安嘉里中心商场SB1-15室
上海徐汇区虹桥路1号, 港汇恒隆广场六层 607号铺位