異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海のお風呂やさん。上海雅典皇宮

注意:この施設はもうなくなってしまいました。

上海雅典皇宫はすごいつくりの建物ですが、お風呂屋さんです。

ちなみに普通のお風呂屋さんです。
东方路の一番西側、突き当たりに有ります(後ろは黄浦江)
派手な建物なのですぐ分かるとおもいます。
まず入り口
入り口にはミニスカの店員さんがいてクルクル扉を回してくれます。

入ると右側に行けって案内されます
左側にはなんか怪しい感じのセクシーな服を着たお姉さんがいます。


靴を預けて風呂に入ります。男性は一階、女性は2階(多分)です。
風呂の中は中世風のつくりです。
浴槽は一応色々種類が有ります。
風呂の中にタオルは無いです、体を洗う時は手で洗います。
中は当然ふるちんで移動します。
(シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、髭剃り等は置いて有ります)
あかすりの場所もあります(多分有料)

外に出ると体を拭いてくれます。沢山人がいるときは自分でふきます。
上に上がるか?と聞かれるので「是」と答えると服がもらえます。
全裸の上にその服だけを着ます。
エレベータで3階に上がると休憩室、娯楽施設が有ります。

4階は??。。。多分あの入り口の左側のお姉ちゃんがらみなんですかね?


上に上がらない場合そのまま着替えて入り口の精算所でお金を払います(58元)
そしてその紙をもって靴のところに行き靴を引き取ります。
以上です。
普通の風呂だけだと58元ですむので結構いい問い思います。
値段はチョイ高めですが、この値段だと汚い人はまず来ないので、安心して入れます。


4階は???誰か試してくださいwwwww