異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の現代ドラマ

自分が見たドラマです。(まだ途中のもありますが)
家庭内の問題は中国独特のものがあるんじゃないかと思います。
北京で作ってるドラマは俳優さんも完全な普通語じゃないような気がします。


小菊的春天 36話
小菊的秋天 36話
結婚するために上京(広州)してきた小菊だが結婚相手は死んでいた。
仕方なくビル掃除の仕事をしていたが、そこの社長といい感じになる。
社長の母がとっても面白い人です。
傲慢だけどちゃんと抑えるところは抑えている。笑えます。


夫妻那些事 34話
夫婦生活の中で発生するさまざまな問題。
周りを含めてこれだけ問題が発生すると大変だと思う。
中国の母親ってどうしてそんなに孫がほしいんでしょうかね?
都市の話とはいえずいぶんと豪華な生活です。


先结婚后恋爱 32話
前妻、前夫の腹いせで結婚紹介所に登録し、
お互い会ってすぐに結婚するが。。。
お互い何度も離婚結婚を繰り返してるけど。。。中国ではこういうものなのかな?
女性に振り回される。最初腾飞がとってもかわいそうです。
あと地位を得るために女性を捨てる麦子の元旦那、こいつなに考えてんでしょうね。
やっぱり金額の単位がおかしい。



天真遇到现实 34話
お互い一度離婚している天真と现实が偶然知り合ってそれからの話。
普通これだけ反対されたらあきらめると思うけど。。。
働いているシーンが少ないけど、扱っているお金の単位や、部屋はとても豪華!!
どうやって設けてるんでしょうね