異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

微信の朋友圈からフェイスブックに投稿

アンドロイドの微信の朋友圈からフェイスブックに投稿!!
微信の機能に朋友圈(péngyǒuquān)というものがあります。
朋友圈の機能はよく分からないが、限定的なツイッターのようなもの
投稿には必ず写真が必要(複数枚でも可能)です。
個人的にはあんまり使い道がない気がしますが。。。
腾讯微博とフェイスブックに紐付けできるのはちょっといいかもっとおもってたり。。。。
フェイスブックと紐付けを行っておけばフェイスブックにも投稿できます。
フェイスブックとの紐付けは下メニュー設定→系统插件→facebookで設定できます。


投稿方法
下メニュー朋友们→朋友圈を選びます。
右上のカメラマークで画像を選びます(携帯から選択、または今撮影する)
確定した後、コメントを入れます
その後に下に以下のように出ていると思いますのでそれを選択します。
同时发给→特定の友達だけに送る
获取位置→位置情報を付ける
同步到微博→腾讯微博と同期(微博に登録してくれる)
同步到微博→facebookと同期(facebookに登録してくれる)
隐私→自分しか見れない

なんかフェイスブックに反映されないんですが・・・・
直感的にそういう昨日だと思いましたが、、、うまくいかない?もしくは中国からだとうまくいかない?
ちなみに微信のUIはIPHONEでもアンドロイドでもウインドウズPHONEでもほぼ同じです。
IPHONEの微信には日本語があります。



2105-04追記

どうもFaceBookには直接連携できなくなっている様です。
外部連携はQQ空間と、Twitterのみになっています。
FaceBookに連携させたいときはWechatからTwitter連携を行い、Twitterフェイスブック連携で投稿されます。