異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

android 無料ウイルスチェックソフト 360手机衛士

360手机衛士(手机卫士)ですがバージョンアップが頻繁に有ります。
DOCOMの安心スキャンがDOCOMOSIMじゃないと使えなくなっちゃったので・・・・
360手机卫士、これ使うしかないのか・・
画面はとうとうWP見たいになりました。(これアンドロイドの画面です)

手机体验→携帯体験→携帯の状態を検査してくれます
機能はこんな感じです。
垃圾短信→ゴミショートメール→ゴミショートメール(SMS)のチェック
手机加速→携帯加速→メモリをクリアしてくれます。
骚扰电话→迷惑電話→迷惑電話をカットしてくれます。
手机杀毒→ウイルスバスター→ウイルスチェック
节电管理→バッテリー管理
软件管家→ソフト管理→ここから専用ソフト(360手机助手)落とすと中国ソフトがいっぱい落とせます。
愛→ってなってるのはパスワードとかソフト起動にパスワードをかけたりできます。
これ呼び出しの名前も帰れるので私は「愛」としてます。
ほかにもバックアップ機能、携帯盗難時のデータ削除や、携帯の捜索などどんどん機能が増えてってます。


これちゃんとウイルスチェックしてくれてるのかすごく心配ですが・・・ないよりはましかな?って思います。