異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

雪浪山ラベンダーポートレート-無錫-雪浪山撮影ツアー(3)

2018-5-27 無錫(雪浪山)のラベンダー畑


游侠客の撮影ツアーに参加してきました。1日旅行です。
清明橋歴史文化街区から雪浪山に向かい、ラベンダー畑を見る予定です。
前回までの話はこちらになります。

www.sonnagaya.com

无锡雪浪山景区


雪浪山は海抜146mという小さい山です。無錫市滨湖区にあります。知りませんでしたが、ラベンダーで有名な場所です。
ここでポートレート撮影をします。別行動の人達は17:00に駐車場という事で分かれます。
入り口から入って右側のラベンダー畑に行きますが、ここのラベンダーはいまいちです。。。想像していたよりも茂っていません。

撮影するには少しさみしい感じです。。。マジかwwwwこれで終わりか???って感じです。

ラベンダー畑の端っこに植えられていた、ヤナギハナガサ?かもしくは柳叶马鞭草(柳葉クマツヅラ)という花をテーマにしてポートレートが始まりました。
ラベンダーで撮影したい私はちょっとテンション下がり気味です。

場所を変え、やっとラベンダー畑に入ってみることになります。ここの泥。。。靴の裏にひっついて大変なことになります。
何枚か撮りましたが、やはりラベンダーが少なすぎですね。背景もあまり良くない気がします。


しばらくして場所を変更します。ラベンダーはありますが、やはり想像より茂っていません。

奥に行っても同じような感じです。

途中人工の池がありました。滝が流れていますが。。。なんか作ったような自然でしっくりきませんね。

しかもガイドさんたち。。。道に迷ってるみたいだし。。。。結局来た道を戻っていきます。。。これはちょっと。。。ちゃんとしてほしかったですね。。。。

そうしながら、一行は場所を変えて撮影していきます。が私は完全に気分が乗っていませんでした。。

熱いので売店で水を買います。500mlの水5元って。。。足元見られてますね。。。
という事で一端入り口まで戻って、左側に行く事にします。
熱いのでソフトクリームを食べました。10元ですww

そして、なんかどっかで見たようなアーチ。。

こっちのラベンダーはなんと。。。生い茂ってます。。。。最初からこっちにすればよかったのに。。。

でも畑の中には入れない模様。。。入ると警備のおっちゃんに怒られます。時間も、17時までもう1時間ぐらいしかありません。
どっちもどっちで不都合ありますね。。。


奥の方にテーマパークを作ってるのでしょうかね?


モデルさんずっと表情が硬い感じでしたが、私達が話しかけると自然な感じになりました。こういう表情は良いと思います。

という事でポートレート撮影も終了です。
疲れました。これで全日程終了です。


帰りも結構渋滞もなくスムーズに進み、上海には19:00過ぎに到着しました。お疲れ様でした。

その後、反省会と題してww友達と食事に行きます。。
いつもながらビールの一杯目うまいですね。

Wechatで写真をUPする人達がいますが、今回あまり上手な人がいないのか?上手な人はまだレタッチが終わってないのか?
いまいちな写真ばかり上がってきます。。。。


と言いつつも自分たちもUPしてませんが。。。。


私はまあ毎回こんな感じで慣れてますが、中国ツアーに慣れていない人の感想を聞いてみました。
今回、友達曰く220元(このツアーの料金)で一日撮影旅行だったら十分満足だと言う事です。


良かったです。