異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

2016年夏!内モンゴル、緑のシラムレン草原で風景と星の写真撮影

写真 一眼レフ EOS6D 今週のお題 内モンゴル 内蒙

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」
夏といえば海。。。でも今年の夏は海には行かずに草原です。
中国の内モンゴルで緑の草原が見られるのは夏だけです。
しかも内モンゴルの夏は7~9月までと非常に短いです。

夏以外は枯れた色になり、草は緑色をしていないそうです。
今週のお題がフォトコンテストということで定義は2016夏の写真ということで、枚数とか、投稿回数とか制限ない?のですが、 とりあえず8月に撮影した写真を5枚ほど乗っけて見ます。

シラムレン草原の草原

シラムレン草原は風が強くて風車がたくさん設置されています。

草原の羊

草原には羊がたくさん放し飼いにされています。

草原の夕日

夕日に向かって馬を散歩させている草原の住民。 ちなみに人間は馬ではなくオートバイに乗ってます。

草原の天の川

月がほとんどなかったので、天の川がはっきりと見えていました。

とても奇麗な空でした。

草原の星野写真

沢山並んだパオと夜空が良い感じだと思ってます。 もう少し暗ければよかったのですが、こればっかりは。。。。


以上、夏の草原でした。