異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海ディズニー体験(3)夜のファンタジー夜光幻影秀

上海ディズニー 上海 観光ナビ 観光

今回の上海ディズニーの最後の記事です。

前回まではこちら。。

http://www.sonnagaya.com/entry/shanghai-disney-1 http://www.sonnagaya.com/entry/shanghai-disney-2


目次

園内のマップ

マップでは中は以下のように別れています。
公式サイトMAP:https://www.shanghaidisneyresort.com/maps/

  • 奇想花园:花畑

  • 探险岛(宝藏湾):冒険島

  • 梦幻世界:夢幻の世界

  • 明日世界:明日(未来)の世界

それぞれテーマに関したアトラクションが用意されています。
前回は梦幻世界、明日世界を回ってきました。夜になり少し肌寒くなってきました。

事前にどういうものがあるのか調べないで行ったので、

夜のパレードがあると思っていたので、明日世界から奇想花园まで戻ることにします。

上海ディズニー

上海ディズニー

昼間のパレードの場所に行きましたが、どうやらここでパレードはないようです。

f:id:shan1tian2:20160830192102j:plain

夜光幻影秀(イベント)The phantom show

f:id:shan1tian2:20160830195233j:plain

夜のパレードを見るため、腹が減るなか、この時間まで頑張っていましたが、

しかし夜のパレードは無いようです。代わりにと言ったらなんですが、城の前でショー(夜光幻影秀)があるようです。

人によっては花火が上がるとか。。結局分かってない人が多いみたいですが、

城の前の花园ではすでに沢山の人が陣取ってます。

場所取り争いではさすがは中国人、厚かましいこと。。。人の迷惑を全く考えない陣取りです。敷物持ってこればよかったですね。

20:30から夜光幻影秀が始まりますと何回か場内アナウンスが流れます。

適当に時間をつぶし、20:30丁度に始まりました。

上海ディズニー

上海ディズニー

上海ディズニー

上海ディズニー

城のライトが完全に消えて城がスクリーンとなり、映像が始まります。こういうのは外灘でもやっていたようですが、

私は初めてみました。ライトと噴水と花火によるファンタジーといった感じでしょうか、

内容はディズニー関連の物語がつぎつぎに流れていく感じのものでしたが、私は3分ぐらいで飽きました。

定番のディズニーミッキー関連、アナと雪の女王、パイレーツオブカリビアン、スターウォーズ、後知らない物語がたくさん。。 帰りのことも考えて、さっさと退散したかったのですが。。。この人だかり。。。そうもいきませんね。

上海ディズニーファントムショーの動画です。

youtu.be



上海ディズニーファントムショースターウォーズの動画

youtu.be


この夜のショーである夜光幻影秀が終わってから人々は一斉に出口へ向かいます。凄い人の数です。

来たときはあまり人がいないなと思っていましたが、帰りはこの人数。。。 それにしても中国人は歩くのが遅い。。。

上海の地下鉄は終わるのが早いので(4号線の最終22:50分)、時間はまだ余裕ですが少し急ぎます。

11号線の乗り場に向かいます。あんなに人がいたのに意外に混んでいません。この辺はタクシーも少ないし、皆さんどこに向かって言ったのでしょう?まさかディズニーリゾートのホテルに泊まっている人?

色々考えながら、トイレを我慢して駅まで向かいましたが、少し急ぎ過ぎましたかね、 罗山路で16号線に乗り換え龙阳路まで、なんとか龙阳路まで結構早めにたどり着きました。



私はさらに乗り継ぎますが、帰る途中、お腹が減っていたので、食事をしました。やっぱり15元ぐらいの食事で十分ですね。

ディズニーの中。。。高すぎです。



ということで上海ディズニー体験終了です。約半日でしたが、これだけ見れれば良かったのではないでしょうか? 今回は3回にわたってディズニー体験記事を書きました。たった半日で3記事も書くなよと。。。 ありがとうございました。

ディズニーで撮影された写真の行方。

f:id:shan1tian2:20160901005842j:plain

ディズニーの写真スポットには一眼レフを構えた職員が写真を撮ってくれます。 その時2次元バーコードのカードをもらっているので その写真を購入できるという、アプリをダウンロードしますが、 日本のストアでは無理なので中国のストアにする必要があります。ここ何とかしてほしいですね。。。

f:id:shan1tian2:20160901005841p:plain

そのアプリを使って購入できますが、アプリを開いた状態ではモザイクがかかっています。 指でなぞると、なぞった場所だけモザイクが消えますが、離すとまたモザイクがかかります。 ほしければ買えってことですね。ちなみに一か月間保存されるようです。

f:id:shan1tian2:20160901085247j:plain

59元って。。ちょっと高すぎですよね。



上海ディズニー体験感想。

留意事項

  • 食糧(水)園内の水や食料は高いのでできるだけ事前に持って行ったほうが良いかと思います。

  • 敷物イベントやパレードの場所取りのために敷物は必要かと思います。

  • アトラクションに乗るには短縮チケット(時間指定チケット)を利用するのが便利

  • 写真スペースで撮るだけなら無料。後からネットで買うことができる。(詳細はいつかまた)

  • 後、帰りの電車の時間を忘れずに。

出来たばかりで、まだ新しいこともあり、園内はとても奇麗で清潔な感じです。中にいる時はちょっと中国っぽくない不思議な感じがしました。

基本皆さんチャンとルールを守っています。中にはやはり全然並ばない人、たばこを吸う人とかいますが。。。

ディズニー関連に興味があるなら、好きなら一度は行ってみたら良いのではないでしょうか?アトラクションは子供向きのものが多いです。

オープン当初は2時間待ちとかあったようですが、今現在アトラクションも最大で75分待ちとなってますが、実際にはそれだけかかってない感じです。 待たなくてもよいアトラクションもあります。

中国の小さい子供や、若者がディズニーのキャラクターをどこまで知っているか?浸透しているかは不明ですが、私の感じではあんまり知らないのではないかと思います。私が考えることではないですが、もっと映画とかキャラクターの宣伝をしないと中国では難しいのではないでしょうかね?

でもこういう世界をあまり知らない(たぶん)中国の人たちには良いかもしれません。

後、本格的な絶叫マシンに乗りたいなら松江の欢乐谷のほうがよいと思います。ちなみに私は一度でもう満足です。もう少し安ければね。また行くかもですが。。。