異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海ディズニー体験(2)ここに絶叫マシンはあるのか?创极速光轮

上海ディズニー 上海 上海観光ナビ 観光

前回に引き続き上海ディズニーの体験談です。 前回までの記事はこちら

http://www.sonnagaya.com/entry/shanghai-disney-1


目次

園内のマップ

マップでは中は以下のように別れています。
公式サイトMAP:https://www.shanghaidisneyresort.com/maps/

  • 奇想花园:花畑

  • 探险岛(宝藏湾):冒険島

  • 梦幻世界:夢幻の世界

  • 明日世界:明日(未来)の世界

それぞれテーマに関したアトラクションが用意されています。
前回は奇想花园から探险岛(宝藏湾)、梦幻世界と見て回り途中で、パレードが始まるところまででした。 今回は梦幻世界、明日世界です。

梦幻世界

パレードが終わり、さっきのアトラクション「七个小矮人矿山车」に引き返します。

上海ディズニー七个小矮人矿山车

このアトラクションは、
60分待ち→普通に並ぶ
15分待ち→短縮チケットがある人
単独乗車→一人で乗る人
と入口が3つに別れています。
今度は1人だと言って無理やり通ります。

一人で乗ると2人横並びの何列かあるとトロッコの余った席に乗せてもらうことができます。

上海ディズニー七个小矮人矿山车

余らない場合もあるので、やはり少し待ち時間があります。

そこまでして一緒に乗る必要もないので、これで十分なんではないかとおもいます。

トロッコ列車みたいなのに乗りますが、あまりスピードは出ないです。


youtu.be


待ち時間短縮チケット

上海ディズニー短縮チケット取得

先を歩いていると短縮チケットが取得できる場所がありました。

どういうものかというと、アトラクションは待ち時間が長いので、

このチケットで指定された時間だとあまり並ばなくてもよいというものです。

こういう短縮チケットが取得できる場所は園内でいくつかあるようです。

「和小飞侠」の短縮チケットを取得しました17:35分になると入れるようです。



f:id:shan1tian2:20160830164523j:plain 彼女がが別のアトラクションどうやら船乗る様ですが、行っている間に私は写真を撮ります。

上海ディズニーシンデレラ城

ちょうど日が暮れてきてシンデレラ城に赤みがかかってきました。下ではシンデレラと写真が撮れるようです。

上海ディズニーシンデレラ城

私は眺めていただけですが、シンデレラはパレードにいた人ですかね?チャンと外国人です。

城の中にも入ってきました。

上海ディズニーシンデレラ城

夕日と雲もよい感じになっています。

f:id:shan1tian2:20160830175501j:plain



上海ディズニーの食事

上海ディズニーレストラン

持ってきた食料が全部なくなったので、この辺で食事をとることにします。

レストランに入りますが、時間のせいか食堂は結構ガラガラです。

一品75~85元ぐらいと、日本円だと約1200円~となってます。

どんぶり(チャーハン)もの、ラーメン、ピザがありました。飲み物がセットになっています。

とりあえずラーメンを注文しました。

上海ディズニー食事

水のペットボトルも10元です。やっぱり高いですね。

食事が終わって、予約しておいたアトラクション「和小飞侠」に乗ります。ほぼ並ばずに乗れましたが、これって便利ですね。



続いては明日世界に向かいます。

明日世界

f:id:shan1tian2:20160830181028j:plain 明日世界はちょっと未来的な感じの場所です。なんか万博会場っぽい感じです。レストランもたくさんありますね。 ステージでは何やらイベントをやっています。 このエリアはディズニー映画のアトラクションが多いようです。 f:id:shan1tian2:20160830181349j:plain
まず絶叫できそうなアトラクション创极速光轮-雪佛兰呈献の待ち時間短縮チケットを取得します。これは映画TRON(トロン)のアトラクションのようです。

雪佛兰(シボレー)呈献(けんてい)と書いてあるのでシボレーのプレゼントというアトラクションですが、

なぜかバイク型のジェットコースターです。



巴斯光年星际营救(トイストーリー)

時間短縮チケットを予約してから、まず全く並ばなくてよい巴斯光年星际营救(トイストーリー)に入りました。

これは。。。まあどこもそうですが。。。子供が入る場所ですね。 座席に的当てレーザーが付いていて、出てくるモンスターにレーザを当てて倒します。レーザが当たると、点数が加算されていきます。 本人は面白くなかったと言っていましたが、めっちゃ真剣ジャン。。 彼女の点数と自分の点数。。。全然違う。。

星球大战远征基地(スターウォーズ)

上海ディズニースターウォーズ館

続いては「星球大战远征基地」と字を見るだけじゃ全然分かりませんが、 星球大战远征基地(スターウォーズ)館に行きます。私はまだエピソード7は見てないのですが。。。スターウォーズはディズニーになったんですね。スターウォーズファンとしてはサプライズですね。

この中は展示館のようで、アトラクションはありません。

スターウォーズ関連のものが色々と展示してあるだけです。

中にはダースベーダーがいました。一緒に写真を撮ります。この人本当にコーホーって言ってます。

前回の記事で話しましたが、撮影された写真はアプリを通して買うことができるようです。

ダースベーダと写真



战纪 TRON

短縮チケットの指定時間になり「创极速光轮」に向かいます。ここではまず荷物をコインロッカーに預けるようです。

それから入場しばらく行列待ちです。順番が来てバイクに乗りますが、昔バイクに乗っていたこともありますが、

このライディングの姿勢結構きついです。バイクの前に小さな小物入れがあるので、

それにメガネや小銭入れを入れます。

上海ディズニー

このアトラクション結構スピードが出ますね。話しながら乗っているとよだれが出てきます。。

バイクに乗っている姿勢ですが、やはりジェットコースターです。あまりバイクに乗っている感じがしませんね。

しかしこの上海ディズニーの中では一番のアトラクションではないでしょうかね?



f:id:shan1tian2:20160830191655j:plain

出てくると空はすっかり暗くなってました。

ここにはまだ、喷气背包飞行器(背中にしょってジェット噴射で空を飛ぶやつ)や太空幸会史迪奇(スティッチ)のアトラクションがあるようですが、時間も時間なのでもう満足です。

上海ディズニー明日世界

上海ディズニー明日世界

上海ディズニー明日世界




つづく