異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

異邦人になってみたのプロフィール

f:id:shan1tian2:20151112093650j:plain:w400

プロフィールです

f:id:shan1tian2:20151112213035j:plain:h400

先ずドメインですが、sonnagaya.comの「そんながや」は富山弁?でそうなんだと言う意味になります
まあ同じ意味の「そんながけ」でもよかったのですが。。。


2010年6月から中国上海に渡って現地の会社で仕事をしています。
中国語はぼちぼち覚えてきましたが、東北なまりの言葉は苦手です。
英語は全然できません。

経歴

1970年代生まれ、生まれも育ちも富山県西部で今は上海在住です。
色々流されて結局外国まで来てしまいました。
普通のサラリーマンです。今は上海でSE(PM)やってます。
ブログへのお問い合わせ用メール
Mail:zhugeliang5656_0720@yahoo.co.jp

出来ること

プログラム(PHP,JAVA,javascript,C#,C)もうだいぶ衰えましたが。。。
中国語、HSK5級(230)

性格

変なのかもしれない
命令されたわけではなく、好き好んで中国にきたことがまずおかしいのかもしれませんね。
基本的には長いものには巻かれろですが、人に制御されるのが苦手です。

趣味

1、旅行。基本的にカメラを持って絶景を撮影、見に行きたい人です。
2、中国時代ドラマ。中国語勉強目的に見るようになったドラマですが、
  歴史もの時代劇ばかりみてるのでであまり役に立ってないかも
3、スマホ触るのが好きです。
  スマホ関連の分けわからない極物をタオバオで探して買ったりします。

野望

中華人民共和国は、23省・5自治区・4直轄市・2特別行政区がありますが、
その行政区分全てを一通りチェックイン、これからは興味がある場所に絞って旅行したいと思います。




SNS

instagram
shantian12


Google+ Badge



ツイッター