青海湖周辺の静かな夜。中国西北一網打尽旅行(14)

2017-08-23
游侠客の西北撮影ツアー6泊7日に参加しました。
蘭州-張掖-祁连-青海湖-茶卡盐湖-西宁と撮影しながら旅をするツアーです。
前回までの記事はこちらです。青海湖とても綺麗でした。

5日目夜

青海湖の東側からの夕焼けは場所的に絵にならないのという事で場所を変えると言います。
しかし、なかなか良い場所が無いらしく夕焼けはあきらめになります。
この日の青海湖は天気もよく今回で一番良かった場所かもしれません。
バスに乗ってホテルまで行きます。ホテルは湖の近くの银滩商务宾馆です。
Ctrip(携程)で調べて見ると内宾になっていました。

ホテル情報:

海北銀灘商務賓館

ホテルに入る際も、夕焼けの太陽が照りつけています。
部屋に入って早速充電開始です。散らかってますwww

ホテルのフロントいろんな国の時刻がありますが、これで内宾ってどうなのって感じです。

部屋から外の眺め

曇ってきましたね。。。。。

同部屋の若者と食事に出ます。食事はやはり簡単に済ませます。
道の向い側にあった四川料理をうたった店で、盖浇饭を食べました。

また明日の朝も早いので朝食を自分で用意しろという事なので朝食も買いに行きます。
後、茶卡塩湖は靴で入れないのでスリッパを用意するようとのことで、スリッパも購入します。
写真の時系列が少しおかしくなってますが、ご了承くださいw。

そして食事が終わると若者は薬屋に行きたいと言います。どうやら続いている便秘の薬を買いたいようです。

じゃあ私も下痢の薬を買おうと思ったら何と、持っていると言います。。先に言えよww

一番近い薬屋で便秘の薬をくれと言いましたが、どうやら内容で、仕方な無いので浣腸を買うと言います。
彼はとりあえず浣腸しかないのでそれを購入しました。

部屋に戻って私は下痢の薬をもらいます。
若者は浣腸を使ったようですが、我慢が足りないのか。。。余りで無かったと言います。しかも既に2本使ったと。。。
私は彼に一階入れてからベットで30分ぐらい我慢した方がよいと話しましたが、そういうことなら早く言ってくれよと。。。
どうやら便器で座っていられなくて出したようです。。。

私は長袖の服がほしかったのでもう一度外にスーパーに探しに行くと言います。
すると彼はじゃあもう一回浣腸を買ってきてくれと。。。相当便秘がきついようですね。。。

外に出て服を買います。もうデザインなんて選んでられません。。適当に温かそうな長袖を買います。
それにしても8月です。沢山持ってきた半そでがほぼ不要でずっと長袖で過ごしてきました。
まあ余り汗もかかないのでよかったのですが。。。。

服を買い終えて、薬屋に向かいますが、もう閉まってました。彼はもういいと言いますが、仕方ないのでもう少し散策してみることにします。
歩いて10mぐらいのところに薬屋があるじゃありませんか。。。

そこで便秘の薬を聞くと。。錠剤があると言います。7元だそうです。ついでに浣腸も2使ってホテルに戻ります。
ちなみに次の日ずっと引きずらないかも聞いてみましたが、大丈夫だという事です。

とりあえず彼に飲ませます。

果たして明日の朝彼はどうなっているのでしょうか。。。

夜になりもう一度外に出ます。。。結構寒いです。

あれだけ晴れていたのに。。。。星は全く見えません。。明日は最後の夜です。

どうやら最後の夜に賭けるしかないようですね。