異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

眠いAND腹が痛い-砂漠の星撮影ツアー内モンゴル(6)

2018-05-12

游侠客の内モンゴル・クブチ砂漠星空撮影ツアーに参加しています。最初の一枚はホテルの窓から撮影した写真です。前回の記事はこちらです。

www.sonnagaya.com



星空撮影ツアーは2日目に突入しています。星が取れて満足していますが、もう少しはっきりと天の川が見えるものだと思っていたので、少し残念でもあります。
2:00に撮影を終え、ホテルに戻り、朝の準備をします。この時点で2時半ぐらいです。
WECHATで明日の朝というかもう今日なんですけど。。。集合の知らせがきます5:00集合です。
とりあえず朝日の撮影準備をします。ハーフND等を準備します。



元々準備して直ぐ寝るつもりでしたが、しばらくすると腹が。。。痛いです。
大きい方をすると治ると思ってましたが、これがまた出ません。。。。
腹が冷えたのでしょうか?お腹がめっちゃ冷たいです。
そしてしまいには気持ち悪い汗が出てきます。。これはやばい。。。30分ぐらい踏ん張って、足がもうきつくなってきました。
何とか拉肚子が終わって落ち着いたのは3:00過ぎです。。。30分早めに起きるとしてこれ後1.5時間しか寝れないじゃん。
同部屋のおっちゃんが薬をくれました。このおっちゃん沢山薬を持ってます。どれが合うか分からないが、とりあえずこれ飲んでおけと言う通り飲みます。
そしてそのまま布団に入らず眠ってしまいました。。。。

・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

おっちゃんが起こしてくれます。4:30だそうです。。マジか。。。。
無理。。。私はパスすると言い、おっちゃんだけ先に出て行きました。


・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

部屋のチャイムで起きます。外はもう明るくなっていました。
おっちゃんが帰ってきたようです。どうでしたかと聞くと。。。。行かなくて正解だったと。。。
どうやら曇っていたようです。外を見ると一面曇りです。
今日の撮影に影響が出無ければよいのですが。。。夜までに再び晴れてくれれば。。。。。

そして次は14:00に集合だそうです。
ホテルの朝食を食べに行く事にします。ホテルの朝食はバイキング形式です。一般的な中国のホテルにある簡単な感じのバイキングでした。
まあ食べれれば文句は無いですね。
おっちゃんにもらった薬が良かったのか、腹の痛みは治まりました。おっちゃんはまだ薬が必要か聞いてきましたが、もう大丈夫だと答えます。
ありがとうございました。