異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

写真十人展-中国カメラ部の打ち合わせに参加してきました。

上海の撮影同好会?中国カメラ部という集まりがありまして参加させていただく事になりました。
全員上海に居るわけではないでしょうけど、Wechatのグループには約70人ぐらいの人達がいます。
今回、クラブの方から6月2日に紋兵衛(虹橋店)で写真展をするという事で人数が開いていると言う事で展示させてもらう事になりました。

f:id:shan1tian2:20180507230601j:plain
写真十人展


写真十人展というタイトルで、上のはチラシだそうです。ちゃんと作られていますね。
その後、7月に高島屋での写真展もあると言う事なので、こちらにも参加させていただく事になりました。
私的には写真展に写真を出したことも無いので、勝手が分からず全部まかせっきりになってしまいそうです。

私の写真がA3に耐えられるか試してみたかったので、事前に一枚写真を撮影上に行って印刷してみました。まあまあ普通な感じだったので良かったです。


今回はその打ち合わせという事で、少しドキドキしながら行ってきました。
今回行った場所は上海の静安寺駅から地下通路でつながっている
愚园路68号の晶品(CrystalGalleria)の5階、雀舞雲南菜(晶品店)という雲南料理のお店です。
仕事場が浦東なので、静安寺駅に19時は18時ダッシュでもギリギリな感じです。
もうギリギリというか19時ぐらいに到着。。。店は割としゃれた感じでした。

f:id:shan1tian2:20180507230757j:plain

みなさんもう先に食事をされていました。はじめてお目にかかる方も5人ぐらいです。
会長さんにも初めてお会いしました。ww
どうやらこの紋兵衛(虹橋店)さんでの展示会は去年も行われているようですね。
私はカメラを初めて結構立ちますが、一人でいろいろ行っていてこういう集まりとか全然知りませんでした。。。

f:id:shan1tian2:20180507230812j:plain


良く見て見ると食事の中に何と。。。バッタが。。。。一匹だけ食べました。。

f:id:shan1tian2:20180507230820j:plain

会合の内容は展示会の打ち合わせと、お手伝いについて等です。馬当たり前ですが、全て自分たちでやるようですね。
幹事さん本当にお疲れ様です。

私自身、こういう所の裏側も見たことが無いので、時間があればぜひ参加してみたいと思います。


後余談ですが、来る時に気付いていましたが、このビルの5階には富山ラーメンという店があります。

まさか地元の味があるのかと。。。少しのぞいてみましたが、富山ブラックという看板がありました。まあ黒ラーメンはそれほど好きではないのですが、
今度時間があったら来てみようかと思います。


6月2日もしお暇な方がおられたら見に行ってみてはいかがでしょうか?