異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

何ヶ月ぶり??上海で卓球の練習

世界卓球に刺激されて。。。久しぶりに卓球をしにいってきました。
CCTVで見ていましたが、日本女子残念でしたが、まだ可能性があるような気がしました。
若者は調子が良いと爆発力がありすごい強いですが、あっさり負けてしまうこともあるような感じです。
若者はあのスピードで安定させる必要がありますね。今のままではダメなような気がします。
と。。。。偉そうなことを言っていますが。。。

世界卓球ですが、某国の滅茶苦茶な合併によってなんか変な感じになってしまいましたが、あの国ほんと。。。何でもありですね。

本題です。この日は雨が降っていましたが、湿度が高く、場内はすごく蒸し暑かったです。
暫く行っていなかったのでしばらくぶりに行くと、顔なじみではない人たちも数人いました。
こうやってどんどん規模が広がっていくと良いですね。

www.sonnagaya.com


私のほうは、しばらくぶりなのと、熱いのと、1時間半ぐらい連続して打っていたので、3時ごろにはすでにヘロヘロです。
なんか打球感もなれるまでに結構時間がかかりました。。。やらないと振り出しに戻るって感じですかね。

後はカメラを持ち出して適当に撮影していました。
ここの室内でSS100を稼ぎ出すにはF2.8でもISOが1200以上必要でしたね。
O-MDEM1Mark2でISOはこれ以上あげたくないので、やはりF2.8レンズは個人的には暗すぎです。


このクラブ?では前半練習して後半は適当に試合をされていることが多いので、今回はこれで終了しようと思いましたが、最後に2回ほど試合をしました。
結果は書くなと言われたので書きませんが。。。。



終了後、今回食事はパスしました。なぜなら。。。。歯が痛いからです。
普通にしていればそれほどでもないのですが、食事の時は大変なことになります。
パンぐらいしか食べられませんかね。。。




興味があったら参加してみて下さい。私がいるかはわかりませんwwwww


www.sonnagaya.com