異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

私のLINEアカントにログインしようとする人達の謎

実はずっと前から中国ではLINEが使えなくなっていました。
厳密に言うと通知は届くのですが、操作することが全くできなくなっていました。

ちなみにUPした写真のこの知らせは2015年の話です。
結構恐ろしいメッセージが届いていたのですが、どうすることもできなくて、この時は、親しい知り合いには、もし私のラインから連絡が来た場合、全部無視してくださいと伝えさせてもらったのですが、ここ最近はVPN環境であれば正常にLINEが使えるようになっていたのですこし確認をしてみました。
なんとそのまま接続できました。
私はパスワードを変更していないのでパスワードを抜かれたのかと思ってます、
しかし今現在は何事もありません。どうやらまだ自分のもののようです。


しかしながらちょくちょくこういう知らせがきます。この人たちもきっと乗っ取ろうとしている人たちですね。

私のしょぼLINEアカウントにログインしようとしている人達。。。。。
これはいったい誰なんでしょう?


何が目的??

PCでということなので私はPCでLINEに接続することが無いのと、毎回端末のIDが違うので自分ではないです。
Googleであればアクセスした場所、時間で自分か自分でないかは大体わかるのですが、LINEって全然分かりません。
ということで今もLINEは使ってませんが、たまにこういうメッセージがきます。私の知り合いの方は注意していただきたいです。
中国の方はWechat、日本の方はFaceBookでしかやり取りしてません。


世の中物騒ですね。