異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

私のLINEアカントにログインしようとする人達の謎

実はずっと前から中国ではLINEが使えなくなっていました。
厳密に言うと通知は届くのですが、操作することが全くできなくなっていました。

ちなみにUPした写真のこの知らせは2015年の話です。
結構恐ろしいメッセージが届いていたのですが、どうすることもできなくて、この時は、親しい知り合いには、もし私のラインから連絡が来た場合、全部無視してくださいと伝えさせてもらったのですが、ここ最近はVPN環境であれば正常にLINEが使えるようになっていたのですこし確認をしてみました。
なんとそのまま接続できました。
私はパスワードを変更していないのでパスワードを抜かれたのかと思ってます、
しかし今現在は何事もありません。どうやらまだ自分のもののようです。


しかしながらちょくちょくこういう知らせがきます。この人たちもきっと乗っ取ろうとしている人たちですね。

私のしょぼLINEアカウントにログインしようとしている人達。。。。。
これはいったい誰なんでしょう?


何が目的??

PCでということなので私はPCでLINEに接続することが無いのと、毎回端末のIDが違うので自分ではないです。
Googleであればアクセスした場所、時間で自分か自分でないかは大体わかるのですが、LINEって全然分かりません。
ということで今もLINEは使ってませんが、たまにこういうメッセージがきます。私の知り合いの方は注意していただきたいです。
中国の方はWechat、日本の方はFaceBookでしかやり取りしてません。


世の中物騒ですね。