異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

冬の九寨溝の夜。四川、重慶フリー旅行IN春節 (9)

2017-1-29
1-28日から中国人向けの激安九寨溝ツアーに参加しています。
前回は九寨溝を堪能しました。

九寨溝出口

あれだけ並んでいた人もすっかりいません。この時間帯に次の日のチケットを買えば楽ですね。
f:id:shan1tian2:20170129181129j:plain

ここの川の水の色、なんか濁ってますね。白濁な温泉の水みたいな感じです。
九寨溝出口

18:30ぐらいに九寨溝の入口からタクシーをひらってホテルに戻ることにします。
冬のこの時期、この時間でもまだ明るいです。



関係ないですが、宴会している人たちはどうしたんでしょうかね?
淡季ということもあって九寨溝に入った時もそうでしたが、店がほとんど閉まっています。
以前、九寨溝は冬場封鎖されていたようですね。そのためか冬はやっていない店が多いようです。
私たちのホテルは夕食も付いているのでホテルで夕食をとることにします。
ホテルに着き朝と同じ場所でバイキング形式の夕食を食べます。

食事

しかーし。。。この食事。。。。朝とあまり変わり映えがないではないですか。。。
味も付いてないし。。。おいしくない。。。とても腹いっぱいになるまで食べられません。

食事

少しだけ食べて部屋に戻り、温泉に入りにいきます。
温泉内には少女が入っていました。
私たちが入るとビビったか違う子供向けの温泉に行ってしまいました。
そのあと家族でしょうか?続々と入ってきます。
この温泉、温泉自体は割と大きいのですが、温かいお湯がある風呂は一つだけです。
ここに全員入ると、ちょっときついですね。。。

私たちは先に出ることにします。


部屋に戻りますが、やはり少しまともな食事がしたいということで、外に出ます。


私は麺を食べたかったのですが、私たちのホテルは少し辺境にあり、店が少ないです。
さらに、看板に麺と書いてあっても、この時間帯麺を作ってくれる所がなかなかありません。
やはり麺は朝食べるものなのでしょうかね?


仕方ないので寒いですが、少し遠い所に行こうとおもいます。
空を見上げると星が奇麗に出ていました。あいにくEM-5Mark2は持てっていたのですが、
三脚は持ってこなかったので良い写真は撮れませんでした。手ぶれ補正あってもぶれブレです。
何とか一枚取れましたが、あまりきれいではないですね。

九寨溝の夜空


丁度バスの駐車場あたりで偶然ガイドに会います。どうやら宴会が終わってからの送り迎えのようです。
まともな食事をしたいと話すと、じゃあバスに乗れよ、送ってやるといわれ、バスに乗ります。
今日のことが会ったからでしょうか?少し優しいです。

九寨溝の夜の街

バスを降りて街をうろうろしますが、閉まっている店が多く、やはりおいしそうな店がないですね。。
というのも烧烤の野菜の葉っぱがしなれていたからです。どう考えても相当日がたっていると思われます。
一軒しつこく声をかけてくる店のおっさんがいましたが、結局なにも食べませんでした。
スーパーで買い物をして、タクシ―で再びホテルまで帰ります。
その後ガイドから電話があったようですが、ホテルに戻ったというと、あっさり切られたようです。
なにかあったのでしょうかね?

九寨溝の夜の街


九寨溝の夜は寒くとても静かです。川の水の音が響いていました。




部屋についてからカップ麺を食べます。激麻です。おしいいww
疲れました。おやすみなさい。






つづく。