異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

重慶市の夜景。四川、重慶フリー旅行IN春節 (3)

2017-1-26
春節旅行で重慶、四川に来ています。
夜が更けてきました。夕食を食べます。

重慶市内観光。

重慶市内観光の続きです。

夕食は重慶火鍋

重慶火鍋


重慶火鍋はとても辛いことで有名ですが、その火鍋を本場重慶でたべることにします。
店がなかなか空いていないです。また、大きなレストランは本場ではないと地元民が話してくれました。
割と本場っぽい所を探してもらうことにします。
ようやく見つけた店で火鍋を食べます。
重慶の人は火鍋の中に内臓系のものを入れてよく食べる様で、私たちと入れる食材が違います。
そして锅底(ベースのスープ)ですが、最初鸳鸯汤(2種類)にして、辛いのとからくないのにしようと思ってましたが、
友達がやはり重慶なら全红(全部赤)だというのでじゃあそうしてくれとおもいきりました。
また重庆啤酒(重慶ビール)をのみます。まあ飲みやすいビールでした。

重慶ビール

来たスープはまさに地獄鍋みたいな感じです。
そしてここの调料には花椒がありました。さすがです。
食べてみますが、めっちゃ辛い。。。しばらくは食べていましたが、煮詰まるとさらに辛くなっていきます。
やばいです。


食事が終わり夜景を見に行くことにします。
明日の朝のお尻が怖いです。

重庆南山一棵树观景台

ガスがかかっていていまいちなのですが。。。

重庆南山一棵树观景台

重慶の夜景が見れる展望台に向かいます。車で山を登っていきます。
もう道がくねくねしてどうやって行ったのかよくわかりませんww
場所は重庆市南岸区南山上にあり2003年7月に作られたそうです。
道中奇麗な夜景がちらちらと見えます。

南山一棵树观景台

冗談で言っていましたが、これらはすべて薄熙来のおかげだと。。。
なかなか駐車場が見つかりませんがなんとか見つけて駐車場に車を止めます。
この一棵树观景台に上るには一人15元かかりました。
雨が降りそうな霧の中ですが、なんとか奇麗な夜景をみることができました。
これ晴れていれば相当奇麗なのではないでしょうか?
展望台の建物のなかからもながめることができます。しかしガラスがあるので写真はいまいちですね。

洪崖洞の夜景

洪崖洞の夜景

友達いわく千と千尋の神隠しの街に似ているということです。。
まあそういう感じもしなくはないですが。。。。ここは中国ですよw。
ベンツの友達とはここで別れます。

洪崖洞の夜景



ホテル情報:
チョンチン ホンヤードン ホテル(洪崖洞大酒店)


ここまで案内ありがとうございます。
彼は彼女と二人で夜の街に消えていきました。
f:id:shan1tian2:20170126221140j:plain
私たちはすぐそこの洪崖洞大酒店に戻りますが、下から入るとなかなかエレベータが見つかりません。
エレベータを見つけましたが、観光客がたくさんいてなかなか8Fまで戻れません。



朝5:30に起きたこの日、一日動き回って結構疲れました。ビールも飲んでいたので眠いです。
明日は8:00に起きて大足石刻にいくことにします。



つづく