異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

四川、重慶フリー旅行IN春節 (2) 重慶市内観光。

2017-1-26
春節旅行で重慶、に来ています。
飛行場からホテルにより、荷物を置き、そのまま重慶観光に出ます。
中国の暦では明日が除夕(大晦日)ということですが、
この日も仕事している雰囲気はあまりなくたくさん観光客がいるように思えます。
食事が終わり重慶市内を観光することにします。
まずは解放牌歩行者天国に行きます。

重慶市内観光。

重慶市内を案内してもらいました。


解放牌歩行者天国

解放牌歩行者天国

人がたくさんいますね。。。解放という言葉好きですね。
ここの步行街には抗战胜利纪功碑が建てられています。
この塔の時計なんとローレックスと書いてあります。

ROLEX


ここはただ塔があるだけです。
再び車に乗り次の観光地に向かいます。

朝天门

朝天门

朝天門は嘉陵江と長江の2つの江が交わる場所だそうです。
天気がよければよかったのですが、あいにくの霧の天気で残念です。重慶の冬はいつもこんな感じだそうです。

朝天門

ここで少し撮影をします。この川、今は割ときれいな色をしていますが、
現地の友人が、この川は夏だと黄浦江と同じように茶色になると言ってました。
遊覧船に乗りたいかと聞かれましたが、私は乗りませんでした。
次の観光地に向かいます。それにしてもこの重慶の道、
よく迷わずに運転できますね。。若いのに感心します。

磁器口古镇

磁器口

磁器口古镇は国家AAAA级景区で中国历史文化名街
ということで、重慶市重要保護伝統街、重庆"新巴渝十二景"になっています。
なんか凄い紹介ですが、といってもただの商店街のように見えますが。。。。
上海の豫園みたいな感じでしょうかね。
古くは宋時代から有る町のようです。
ここで小腹がすいたので友達が推薦する麺を食べます。

重慶面

おもったより辛くありませんでした。ここの麺はいまいちとのことです。
またここで花椒を買いました。さすがは本場店構えがすごいです。


友達の友達が彼女を連れてくると言うことでその彼女を迎えに行きます。
まだ学生だそうです。。。。一旦北に向かい迎え入れてからまた中心に戻ります。
今夜の夕食は何にするか。。。もう決まってます。もちろん重慶火鍋です。
時間的にすこし早いのでもう一ヶ所歩行者天国に行くそうです。

観音橋歩行者天国

観音橋歩行者天国

观音桥(重庆市江北区观音桥)はショッピング街ですね。
ここには名前通りに観音橋が有りますが、なんかしょぼいです。

観音橋歩行者天国

人がたくさんいます。また唐辛子のオブジェとかwwwさすがは重慶。
どうやらここの歩行者天国で火鍋の店を探すようです。しかし店がなかなか見つかりません。
それにしても重慶は地形がめっちゃ凸凹しています。
地元民いわく重慶のおいしい本当の火鍋は大きなレストランでは食べられないと話してくれます。
本当の火鍋とは。。。どういうものなんでしょうね。。。


つづく