異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海写真撮影倶楽部 CLUB 911 忘年会

最近よく上海の撮影会に参加しているメンバーで忘年会を開きました。

CLUB 911と名乗っていますが、実態はただのWechatのグループです。
中には上海から日本にもどられた方もいますが。。。
ただ、写真を撮るという目的だけは共通しています。そしてグループ内で品評会の様なことをしています。


みなさんお忙しい人が多いようでなかなか集まることがないのですが忘年会をしようということになりました。
今回の忘年会の場所は古北のてとてという店です。
私は古北。。。あまり知らないので。。。。。


19:00からだということですが、浦東の会社から18:00速攻で退勤しても19:00には間に合いません。あらかじめ遅れますと知らせを入れておきました。
ぐるナビの地図が送られてきたのですが。。。
この地図がまた。。。。



辿り着いた場所は。。。小区の中です。
矢印の位置に店はありません。
ちょうど警備員さんがいたので確認しましたが、矢印の場所はここであってるといいますwww

結局Wechatで連絡して迎えにきてもらいました。。。ありがとうございます。
実際は道の反対側にあるようです。記述されている住所はあっているようですが。。。こんなん見ないですよね。


8人でしたが、宴会は非常に盛り上がりました。私は持っていきませんでしたが、やはり自分のカメラを持ってこられている方も何人か。。。
撮影談義で盛り上がりました。

結局22:00ぐらいまでいたかとおもいます。。
最後に記念撮影です。

今回別の場所に転勤になる方もいたので、これが最後の人もいましたが、又機会があればぜひ一緒に撮影にいきたいですね。


その後また虹という酒場へ。

前回はごちそうになったのですが、ここってスナックなんですね。チャージが必要です。
280元ってちょっと高い感じです。カラオケもあります。

今回もここの女の子たちに以前撮影した写真を見せると、「すごーい。今度私も写して!」という話しになるのですが、ここの女の子達と実際のモデルさんはやっぱり違いますよね。。表情とか、立ちまわりとか。。。
ということで女性の反応はまあまあです。

ここで友達が卓球仲間(男性)を呼んだのですが、
写真に興味がない人に写真を見せても、ただ単に知らない奇麗な女性の写真。。。
そこには何の意見も出てこないものなのですね。。。。


こういうので盛り上がれるのは写真好きだけだと分かりましたwww。