異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

劉詩詩の醉玲瓏(Lost Love In Times ) 16話 古装、奇幻、爱情のドラマ。


今回は登場する俳優さんと役柄をまたすこし紹介します。
時代劇なので、ドラマ内の感じと普通の衣装の写真をみると、イメージが違いますね。
俳優名 = 役柄
徐海乔 = 元湛(7皇子)
黄梦莹 = 朵霞(阿柴族の姫)
韩雪 = 桃殀(巫族の長老)
徐嘉苇 = 元漓(12皇子)
汤晶媚 = 武娉婷(暗巫の女)
马春瑞 = 冥魇(巫族の女性)
徐沐婵 = 殷采倩(华翊郡主)
韩栋 = 昔邪(巫族の長老)

16話

元凌と卿尘が去ってから、桃殀と莫長老が話をします金の蝶を召喚できるのは聖巫女だけだと。。。
桃殀は暗巫の件が収まるのを待って聖巫女を向かい入れようと考えます。しかし师兄がどこにいるのか分かりません。
この時、元漓がやってきます。
元漓は人影をみてやってきたようです。
元漓は双星が出たことをみていたようです。そして莫大人になぜこのことを父、皇帝に話さないといいます。
莫大人は自分に考えがあるのでもうすこししたら話すといいます。

卿尘は天舞醉坊に帰ってきました。そして殷大人の宴会に行ってきたと話します。武娉婷をうまくごまかしました。

一方元漓は太常寺に戻っていました。そして衛兵(冥魇)が既に点穴を解いていました。そしてまた元漓について回ります。
元漓はもう一度振り切ろうとして逆に偶然冥魇に点穴をつかれ動けなくなります。冥魇はそのまま元漓を放置します。

天舞醉坊では卿尘が琴を弾いていました。突然一人の女性が倒れだします。どうやら毒にあたったようです。
卿尘が調べようとしますが、武娉婷はその女性を連れていきます。

武娉婷は卿尘の様子をみて、卿尘が天舞醉坊にきたのは何かあると考えます。
夜になり、卿尘は武娉婷の部屋に潜入します。
作戦にはまってしまった卿尘は地下に落とされます。
そこは暗い地下室でした。数名の毒に当てられた者たちが眠っています。どうやら毒人形に変えられているようです。
武娉婷が出てきます。卿尘に目的を聞き出そうとします。

凌王府では11が女子失踪事件には共通点があるといいます。なぜか凤家と関係があるようです。
そして天舞醉坊の後には凤家がいるのではないかと考えます。

その時凤家では元溟が纤舞の位牌にお参りをしています。
纤舞はなぜ亡くなったのかいまだによくわかってないようです。
元溟は凤相に纤舞が生前願っていたことは妹を見つけ出すことだと話し、絶対に見つけ出すと話します。

元湛は元凌に20年前に凤相が調査した科举舞弊(科举の不正)事件の恨みにたいしての話をします。
その時、凤家の二小姐が誘拐されたようです。この娘は鸾飞の後に生まれた娘のようです。
元凌はこの失踪した女性たちは大体21歳前後で凤家の調べた士族であり、その編に関連がある、これは人探しなのではないかと推測します。

この時卿尘の金蝶が飛んできます。彼女は密室にいるという知らせです。
密室中で卿尘は金蝶を放ち、長さをします。そして金蝶でさえも入れない壁があることに気づきます。ここには何が隠されているのでしょうか?
その壁の中には昔邪長老がいました。壁の外で巫族之霊力を感じています。
そしてそれが韶华圣蝶(金蝶)であることも。。。。
卿尘も誰かがいることに気づいたようです。

莫大人は双星のことを皇帝に話します。皇帝が圣驾祭天を行うことにより解決すると話しますが、
皇帝は巫族の2長老を恐れて外に出ようとしません。
莫大人は2里の長老は何もできないと話します。さらに太常寺も準備をするといいますが、皇帝は不愉快な感じです。

武娉婷が再び密室にやってきます。卿尘に目的を聞き出そうとします。
さもなくば毒煞になる薬を飲ませると言って卿尘にその薬を飲ませます。
卿尘は彼女が去ってからその薬を吐きだします。

皇帝は外に出ることを躊躇しますが、元灏(皇太子)が皇帝は御林军が守ると話します。
そして鸾飞に祭典の日に巫族をおびき寄せ一網打尽にする様に伝えます。

竹林のなか武娉婷が主人に卿尘の処理をどうするかの指示を待ちます。
その主人は何と元溟(9皇子)でした。
武娉婷のつかまえた女性は元溟が纤舞のための人探しでした。そして自分の操れる人形(人形毒煞)にしているようです。

明日は祭典です、彼は人形毒煞を投入して巫族をさらに陥れようと考えます。
それと時を同じくして、元湛と元凌は人形毒煞が天子山に配置される知らせを得ます
二人は手分けして暗巫の陰謀を阻止するつもりです。

武娉婷は卿尘に再び会います。卿尘は密室中の人物は誰だと聞きます。
しかし武娉婷はそれに応えず、笛を吹きます。すると人形毒煞達が動き出します。