異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

朱潭山景点-浙江省麗水撮影ツアー旅行(7)

2017-10-5
10月3~10月5日まで游侠客の浙江省の麗水撮影ツアーに参加してきました。
前回までの記事はこちら

www.sonnagaya.com


朱潭山での写真撮影

この日は朱潭山での撮影会です。朝5:15分出発で、食事は返ってきてから食べるそうです。
真っ暗な道を進みます。そして真っ暗な中、細い橋を渡っていきます。
最初に撮影スポットの確認です。真っ暗で何も見えませんが。。。。これ星が見えたら最高だったのですが。。。
残念ながら曇りで全く見えません。



明るくなってきて全貌が見えてきます。こういう感じだったのですね。
反対側の橋が水面に反射してとても良い感じに映っています。


そして撮影会の始まりです。この時は既にカメラを持った人たちが沢山いてごった返してます。出店も開き出しました。
農婦、牛、籠を担いだ阿姨、犬が登場します。霧はもちろん専用の煙です。

犬が2頭いるようですが、一頭はこの家の犬では無いようで勝手に付いてきたそうです。
橋を行ったり来たり、何度か繰り返します。



その後草むらに入りますが、その時気付きました。。。草むら。。牛の糞だらけですwww
朝見えないときに踏みまくってるかもしれません。。。。


モデルさんも橋を渡ります。怖いのか?どうも早足です。。。


その後もいろいろと角度を変え、撮影は続きます。人がだんだん増えていきます。

朱潭山の撮影はこれでおしまいです
私は場所撮りがいまいちであまり良い写真は撮れませんでした。。。。


ホテルに戻ります。近くに竹藪があったので一度撮ってみたかった魚眼での竹藪撮影をしてみます。
竹の数が足りませんかね。。。いまいちでした。。

戻ってから朝食ですが、これも昨日と同じお粥とゆで卵、ざーさいです。。この朝食ちょっと苦手です。。


そしてすぐにバスに乗り込み、今回の旅行の最終目的地を目指すことになります。