異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

麗水江濱古街後編-浙江省麗水撮影ツアー旅行(6)

2017-10-4
10月3~10月5日まで游侠客の浙江省の麗水撮影ツアーに参加してきました。
前回は麗水江濱古街の前半でした。

www.sonnagaya.com


今回は後半の撮影会です。

江濱古街での撮影会


撮影ポイントは江濱古街で一番美しい場所での撮影です。。。看板にそう書いてありましたが。。。。
モデルさんは漢服に着替えてきたようです。漢服というよりもなんか韓国の含みたいですね。


モデルの撮影

モデルさん、靴を履いたまま水の中に不通に入っていきます。

続いては雑草の中。

沢山撮影したのですが、中々自分の思うようにはいきませんね。

漁の様子を撮影


しばらくすると船が遣ってきます。この船は游侠客が手配した撮影専用の船のようです。
数台のぼろ帆船と雰囲気を出すため煙を出す船です。
最初は漁師さんが、網を投げる所を撮影します。私はオリンパスのカメラを使用しているので、
C-AFに設定して連射Lでうまく撮影できました。ちょっとごちゃごちゃしすぎのような気もしますが。。。
網は大体10回ぐらい投げられます。

そして思ったことがあります。何回も網を放っているにもかかわらず。。。。魚が一匹も撮れていないことです。

霧の景色を撮影


次に風景の撮影です。帆付きの船の周りを煙を出す船が通ります。なるべく撮影範囲に移らないように。。。
最初パンフレットを見た時は本当の霧というか湯気だと思っていたのですが。。。。
こういう事だったのですね。。

背景がこのようにしていればよかったですね。


撮影が終わって江濱古街を後にします。バスに乗りそのまま明日の撮影現場である朱潭山景点の近くまで行きます。
ここも一時間強の道のりです。

ホテルに着きましたが、周りは真っ暗です。。。ついてすぐに食事になります。
この日の夕食も農家料理です。


そして部屋ですが。。。何と5階です。さらにエレベータなし。。階段で5階まで登ります。。
部屋に入ると。。。やはりアメニティは一切なし、エアコンは着いていますが、何処かでコントロールさてているのか冷たい風は出ません。。
WIFIも廊下に出ないと信号が無い状態。。。これはさっさと寝た方がよさそうですね。
私はフロントに行って歯ブラシと、歯磨き粉をもらいます。なんとかあったようです。
そしてシャンプーを買いに近くのコンビニまで行きます。コンビニといってもそういうしゃれた店ではなく。。。
個人でやっているような店です。なんとかシャンプーは見つけることができました。


この日2017-10-4は中秋節です。本当なら丸い満月が見える予定でしたが。。。。残念でしたね

ちなみに

10-7日にようやく月が見えました。


部屋に戻って、おっさんと廊下で写真の評価をしているとモデルさんがやってきて居座ります。。。まあこれはこれで良かったのですが。。。
明日も昨日と同じ5:15分出発です。また4:30に起きる事になりそうです。