異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

南尖岩景区の雲海と棚田-浙江省麗水撮影ツアー旅行(4)

2017-10-4
10月3~10月5日まで游侠客の浙江省の麗水撮影ツアーに参加してきました。
前回までの記事はこちら

www.sonnagaya.com


この日ようやくまともな観光?の始まりでしょうか?
私達は4:30に起床しました。どうやら先に朝食を食べている人がいるようで、Wechatで連絡してきます。それに便乗して私達も朝食を食べることにします。
お粥と、卵、ザーサイという簡単な朝食です。




朝5:15分はまだ真っ暗です。
南尖岩景区の入り口まで行きます。門は閉まってます。そして門番は6:00時にならないと開かないと言いだします。

宿のおかみさんは昨日ちゃんと5:30に空けてくれると話したと。。。行って無理やり自分たちのツアーだけを入れてもらう事にします。
ここで問題が発生します。
人数を数えていくと、どうやら入れない人が2人います。。。というのも私達のツアーに紛れ込んで、入った輩がいるようです。
もうだれが自分のツアーの日とか顔覚えてませんwwww
私と同部屋だった陽気なおっさんが二人を見つけてくれました。覚えているのってすごいですね。

ようやく入れたものの、真っ暗で、雲海どころか全部雲です。さらに6:00まで景区を回ってはいけないという条件付きです。
まあ真っ暗だし、景区を回っても霧で何も見えないでしょうけど。。。。

しばらくして明るくなってきましたが、やはり雲で何も見えません。
撮影隊も暇を持て余しているので、ここでモデルさんが登場ヨガをすると言います。

すると関係ない人も撮影をしだします。うちらは一応お金払って雇ってる形なんだけど。。。
中国人ってこういうの関係なしに撮影しますね。。。本人もあまり気にしていない様子。。。

しばらくすると霧が晴れてきました。。。


南尖岩景区

正確な場所は浙江省丽水市遂昌县王村口镇石笋头村にあります。
最高峰は1626mだそうです。気温ですが夏でも30度を超えない場所のようです。
そしてこのスポットのうたい文句として。。。
・云南哈尼的梯田(雲南省の棚田)
・安徽黄山的云海(安徽省黄山の雲海)
・江西三清山的栈道(江西省三清山の絶壁の通路)
・四川九寨沟的竹林、廊桥、古村落、溪水(四川省九寨溝の感じ)
が全て見られる場所という事のようです。。。さてはたしてどうなんでしょう。。。。。

そしてこれが有名な浙江省麗水の棚田(梯田)です。

ずっと入り口の展望台にいるのも暇なので一周してみることにします。
一周約1時間かかるとのことですが、観光の残り時間はあと1時間強です。。。
迷いましたが、結局回ることにします。
急ぎ足で道を下ります。

これが南尖岩でしょうか?

少し紅葉が赤くなってます。

下まで降りるとこの岩、真ん中に隙間があります

さらに急な階段を下りていきます。

そしてガラスの道。。。。が

遠くから見るとこんな感じです。

小さいですが滝が見えました。


そして橋です。



終わりが見えないのでさらにペースアップします。すると前からガイドさんが。。。。
もう着いたのか?と。。。。どうやらあわて過ぎて結局40分ぐらいで一周したようです。。。


上に登って再び入り口付近。。。また霧がかかってきました。。。。
景区を出るころには全体が霧に覆われてきます。。。。どうやらこの日はこういう日のようですね。



結局9:00過ぎにここを後にします。バスに乗り山を下ります。




続く。