異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

オリンパスEM1Mr2の電池BLH-1を2個同時に且つUSB充電可能なKingMaの充電器を購入


オリンパスのミラーレスOM-D EM1Mark2のネックとなるのはバッテリーの持ちで、
私は今のところ3つ使っています。
今まで一日で2個までしかつかったことは無いのですが、心配なので3つ持って歩いています。
とりあえずBLH-1を2個いっぺんに充電できるUSB充電可能な充電器を探していたので私が探した時点ではこれしかなかったです。

KingMaは電池等を作っている会社のようで中国語で劲码と書くようですが、どこの企業なのでしょうね。


私はタオバオで購入しました。充電器と電池2つ付きで189元でした。
単体では40元ぐらいです。
届いて早速開けてみます。思ったより小さくてコンパクトです。これはなかなか良い感じですね。

実はUSBで充電できる充電器を一つ持っていたのですが、これで3つ同時に充電できます。
安心ですね。


ついでに50000mAの太陽で充電可能なモバイルバッテリーも購入しました。59元です。

届きましたが、防水では無い物です。さらに建てつけが悪く。。。。これはちょっと壊れやすそうですね。。。
この手のバッテリーを一個壊したことがあります。しかしこの軽さ。。。本当に50000mAあるのでしょうか?
試してみる必要がありますね。。。

これで充電する場所が無くても、モバイルバッテリーから充電できるのでさらに安心です。