異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

オリンパスEM1Mr2の電池BLH-1を2個同時に且つUSB充電可能なKingMaの充電器を購入


オリンパスのミラーレスOM-D EM1Mark2のネックとなるのはバッテリーの持ちで、
私は今のところ3つ使っています。
今まで一日で2個までしかつかったことは無いのですが、心配なので3つ持って歩いています。
とりあえずBLH-1を2個いっぺんに充電できるUSB充電可能な充電器を探していたので私が探した時点ではこれしかなかったです。

KingMaは電池等を作っている会社のようで中国語で劲码と書くようですが、どこの企業なのでしょうね。


私はタオバオで購入しました。充電器と電池2つ付きで189元でした。
単体では40元ぐらいです。
届いて早速開けてみます。思ったより小さくてコンパクトです。これはなかなか良い感じですね。

実はUSBで充電できる充電器を一つ持っていたのですが、これで3つ同時に充電できます。
安心ですね。


ついでに50000mAの太陽で充電可能なモバイルバッテリーも購入しました。59元です。

届きましたが、防水では無い物です。さらに建てつけが悪く。。。。これはちょっと壊れやすそうですね。。。
この手のバッテリーを一個壊したことがあります。しかしこの軽さ。。。本当に50000mAあるのでしょうか?
試してみる必要がありますね。。。

これで充電する場所が無くても、モバイルバッテリーから充電できるのでさらに安心です。