異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

健康診断の結果が思いのほか悪くてショックです。

先日鉄板焼きを食べた後に、アプリを見ていると。。

先日の健康診断の結果が出ていました。
何と8つの項目で要チェックとなりました。

体脂肪率

体脂肪率が25%で経度ですが肥満に成ってしまいました。デブってことですね。。。
私の身長だと理想体重は69kgだそうです。中国に来る前、7年前の体重ですね。

甲状線

甲状線の超音波診断で何か結節があるようです。
これは経過を見ればよいようですが、心配なら医者に行けと。。

肝臓

軽度の脂肪肝という事です。
脂肪肝を治すにはコーヒーを1日2杯飲むとか魚を食べるとかありますが、
私は1日コーヒーを3杯は飲んで食事はほぼ魚なんですけど。。。
お酒も週に1回ぐらいだし。。それでもだめって。。。。やはり食べ過ぎと運動不足なんでしょうかね?


前立腺

前立腺钙化灶と書いてありました。钙化は石灰化という事ですね。
これが何を意味するのかよくわかりませんが、これもなんか深刻な気がします。

血液関連

血液関連では中性脂肪百分率、中性脂肪絶対値、リンパ細胞絶対値、血液中コレステロールが異常値になっていました。


お酒やビール。。。最近はそんなに飲んでいないのですが。。。
油っぽい中華料理はあまり食べていないはずなのですが、マクドナルドとかが駄目なんですかね?
朝食も菓子パンを食べているから駄目なんでしょうかね?
そう考えると食べるものが無いぞ。。。。。
とにかく油っぽい物は食べないように気をつけるようにします。
そろそろ真剣に体のことを考えないといけなくなってきましたね。。