異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上古情歌(A LIFE TIME LOVE)古装ファンタジードラマ


ドラマ上古情歌ですが、このドラマの舞台は全くの架空の世界です。
武林物とも少し違います。灵力(霊力)を使ってようは魔法と剣等で覇権を争う感じのドラマですね。
空を飛んだり、ビームが出たり、変な動物が出てきたりします。

CGはまあまあ綺麗です。こういう景色の場所に行ってみたいと思いますが、架空ですから。。。
日本ではあまり作られない類のドラマだと思います。
全54話で、とりあえず全話見ました。余りにも設定がいい加減すぎて、途中で見るのを辞めようかと思いましたが、
とりあえず最後まで見てみました。今回は一話毎にあらすじは書きません。

この物語の国家


宣阳 → 宣阳と玄牧は長年戦争状態
玄牧 → 宣阳と玄牧は長年戦争状態
凌云 → 宣阳と同盟
若疆 → 玄牧と同盟
玄牧が一番の大国でその次が宣阳のようです。

あらすじ

木青寞(宋茜)は性格がとても良い宣阳の姫様。

赤云(黄晓明)は天質卓絶で山林で育ち天下を震わせる武芸者
偶然出会った二人ですが、赤云は木青寞に一目ぼれします。

数年後、二人は再び遭遇します。
赤云は若疆の戦神となっています。
赤云は木青寞に猛アタックしますし、木青寞はその情熱に心を惹かれていきます。

木青寞の兄(翟天临)は妹の婚姻話を考えていました

赤云は全てを捨てて木青寞と山で暮らそうと言いますが、
結局木青寞は凌云の晟仑(盛一伦)と政略結婚することになります。


木青寞は晟仑に気持ちを伝え、形式上は夫婦であるが、実際は夫婦ではなく盟友と成ることにします。
しかし晟仑も次第に木青寞のことが好きになっていきます。


阿寞は河图洛书取得の為赤云と駆け引きで、夫と兄に絶望し、さらに童峥に襲われ、虞渊に身を投げてしまいます。
何年も亡くなったとされていた阿寞ですが、赤云が阿寞を見つけ出します。


色々あり、気持ちが揺らぎながらも二人は思い合うことになります。


感想

最後の結末。。。何ともまあ。。。主要人物のほとんどの人が亡くなってしまうと言う展開でした。
沢山出てくる阿寞の兄弟全滅です。
阿寞と赤云は良いとしても、他の人達の恋愛動機というか、きっかけが余りにもいい加減です。
最後まで伏線が回収されないまま終わっているような気がします。
神兽獙獙(阿獙)は結局見つからなかったのでしょうか?
烈阳は人間になって締まって鳥には成れなくなったのでしょうか?
また最初の設定、赤云は動物を操れるが全く使われていません。
大哥の傀儡は結局そのままなのか??
このドラマ主役は木青寞だったのでしょうか?それとも赤云(黄晓明)だったのでしょうか?
黄晓明はアンジェラベイビーの夫ですが、あんまりかっこよくないですね。。