異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海浦東東方路のガールズバー C'est la vie.


もう5年ぐらい前?からあるC'est la vie.、ガールズバーというか酒場ですが、超久しぶりに行きました。というか出来た時以来だと思います。

場所は浦東、东方路与向城路あたりで、ちょっと奥に入った所にあります。居酒屋花蝶を超えて、新疆料理の耶里夏利の近くにあります。
世纪大道の駅もしくは浦电路の駅から歩いて行く感じですが、どちらからも結構距離がありますかね。まあ歩けなくはないです。

食事の後の安らぎの場所という感じですかね。クラブなんかのめんどくさい感じは一切なく、静かに一人でちびちび飲む感じのところでしょうかね?
お客さんはほぼ日本人という感じです。

私は上海の食事処や酒場の記事はあまり書かないように(直ぐ無くなるのと人の考えはいろいろ違うので)していますが、このお店はもうずいぶん続いていますね。

実はずーっと前にブログに乗せたらいろいろ言われたので、書いていませんでした。今回はママさんに了承をもらいました。

今まで読み方がよくわからない酒場ですが、セ・ラヴィ、セラビというようです。
フランス語のようで、「これが人生さ」、とか「人生って、こんなものさ」という意味らしいです。
凄い名前の酒場ですね。。。


ずいぶんとローカルな話をしましたが、又機会があれば行ってみます。