異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海で卓球をしよう。イベント盛り沢山な中日之橋 上海 C&J table tennis club


上海も夏になり熱くなってきました。
熱くなると外に出たくないので、室内の運動である卓球もよいと思います。
ということで私は最近卓球クラブにちょくちょく行くようになったかもしれません。。。
卓球場無いはエアコンも効いているのですが、それでも熱いですね。。。。やはり疲れてへろへろになってしまいます。
翌日の筋肉痛も結構ききますww
練習内容ですが、適当に相手を見つけ、練習内をしたり、ゲームをしたりしています。
私がゲームをあまりしないのは、気持ちよく打てないからなんですけどね。
まあ最近はあまり気にしなくなりました。というのも沢山の人と打つと分かってきますが、それぞれ打球が違い、
打ちにくい人、打ちやすい人がいます。個人的には表ソフトの人などはフォア打ちだけでも結構打ちにくいです。
なので表ソフトの人と、カットマンにはゲームをすると全然勝てません。
まあそういう人たちと打って克服していくのでしょうけどね。。
私はそこまで気合い入ってません。。


#中日之橋 上海 C&J table tennis club
上海に滞在している日本人が多いということで、このクラブもだいぶメンバーが入れ替わりました。
中でも一部の強い人たちが移動されたり、日本に帰られて、去年の浦東の外国人大会でも勝てなくなってきたようです。
(今の人達も私的には結構強い人達がいると思いますが。。。)
http://www.sonnagaya.com/entry/2016/11/29/093000

以前と雰囲気も大分変わった感じがします。
私は弱っちので参加していませんが、最近はイベントが増えました。
今は蘇州、北京、青島、広州にチームがあるようですが、それぞれたまに交流試合をしているようです。
しかし最近では上海のほかの集団や蘇州チームや北京チームの方が強くなっているようですね。


このチームには真剣に強くなりたい人、運動不足解消の人、昨今の卓球人気で、面白そうでやってみようと思う人、練習後の食事が楽しみな人。。。
いろいろな目的で集まってくる人がいます。
ということで参加してみようと思う方はこちらまで。。その他の地域(蘇州、北京、青島、広州)にも連絡は付きます(たぶん)。
ちなみに私は幹事でもなんでもないですwwwたまに顔を出す人です。

倶楽部へお問い合わせはこちら。。。

問い合わせ先は「じゃぴおん」にも載っているそうです。