異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

anello(アネロ)上海でめっちゃよく見かけるリュック

このリュック、とても人気のようで上海では一日一回どころか何回も見かけます。
このリュック本当にどこでも見かけます。なんでこんなに人気なんでしょうかね?


軽くてたくさん入っておしゃれという感じなのでしょうか?
上のチャックのところにワイヤーが入っていてパカッと開く感じで使いやすいということでしょうか



見知らぬ人ですが、エスカレータで見かけました。

そして横断歩道待ちの時、同じリュックの人が3人もwww
全て色違いですが、同じ種類のリュックです。



少し調べてみましたが、anello(アネロ)って日本のメーカーのようですね。
中国の人も知らないで使っている人が多いのでしょうか?
それとも日本製ということで人気があるのでしょうか?
タオバオでの値段もそれほど安いわけではないですしね。。。
それとも中国で売っているのは贋作なのでしょうかね?
とても不思議です。


という私も試しに買って一つ持っていますが、これだけたくさん人が使っているのを見ると、
絶対人とかぶるので。。。。私は既に使ってません。。。


ちなみに私は人と服とかがよくかぶります。
私の持っているTシャツ結構な確率で見かけます。。。。

ちょっと尴尬(ばつが悪い)ですね。