異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

旅行促進番組、旅途的花样を見てみました。

スター(芸能人)が世界を旅する番組です。土曜日の夜22時より、东方卫视で放送しています。
爱奇艺优酷腾讯视频でも見ることができます。




旅行促進番組だと思います。中国人がこういう番組に興味あるとはあまり思えないのですが。。。
今回の出演者は李治廷、华晨宇、沈腾、林志玲、金晨、张歆艺、马丽。ということですが、
私の知っているのは李治廷、林志玲、金晨、华晨宇ぐらいでしょうかね。

この中で林志玲(リンチーリン)は台湾のモデルですが、日本でも知っている人がいるかもしれませんね。
李治廷は武媚娘传奇の李治役、金晨は女医明妃传の汪皇后役で見たことがあります。
つまりはドラマで見たことがあるから知っているだけです。
华晨宇は歌手です、若いですが、素晴らしい才能があると思います。「天籁之战」という番組で知りました。

そして今回旅行する国は摩洛哥、俄罗斯、挪威、丹麦ということですが、漢字だとよくわかりませんね。。。
それぞれモロッコ、ロシア、ノルウェイ、デンマークということのようです。

「一带一路」構想のもとに選ばれた

とありますが、モロッコとかスペインの下ですが、アフリカですよww。

第1回~3回放送


まず最初に向かったのは地中海に面したアフリカの国モロッコです。モロッコには世界遺産が8つあるそうです。
アフリカに行くならこの辺がよいかもしれませんね?
そしてモロッコにはサハラ砂漠があります。


今回の隊長は林志玲(リンチーリン)です。歳を取っても相変わらず綺麗なままですね。
今回は前回たくさんいたおばちゃん、おばあちゃんたちは一掃して、割と若い人ばかりにしたようです。
いろいろ問題があったのでしょうかね?


林志玲(リンチーリン)はこの人、本当に人間が出来ていると思います。
そして英語もペラペラで話してます。
一つだけ、この人最近自分は中国人ということになってますね。これ中国の番組だからでしょうか?


この後一行はロシアに向かうようです。

旅行好きな私は楽しんでみています。行くことはできませんが。。。