異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 31話 失望の念慈と曲三酒館での出来事


2017年版射雕英雄传(郭靖=杨旭文,黄蓉=李一桐)が始まりました。
全52話です。東方衛視での放送は終わってしまいましたが、爱奇艺等でも見ることができます。
爱奇艺

31話 失望の念慈と曲三酒館での出来事

山洞で重傷を負った郭靖は目覚めません。黄蓉が戻ってきましたが、状況をみて慌てますそして靖哥哥と叫び、背負って外に出ます。
黄蓉は郭靖を連れて牛家村の曲三酒馆までたどり着きます。
杨康の小刀は郭靖に刺さったままです。血がながれて服を染めます。
黄蓉は手を伸ばし、迷いながらもこの小刀を抜けません、最後は傻姑が出てきて小刀を抜きます。

激痛で郭靖が目覚めます。
郭靖は大丈夫だと話し、九阴真经の中に傷を治す秘術があるといいます。
しかしそれには協力者が必要で、さらに七天七夜誰にも邪魔されず行う必要があると話します。
郭靖と黄蓉は密室に入り傷を癒すことにします。

傻姑は単純です。何を話すか分かりません。黄蓉は心配なのでいっそ殺害しようと考えます。
郭靖は傻姑には何の罪もないと話し、思いとどまらせます。


穆念慈は皇宫から出てきて、意気消沈しがっかりして足取りが虚ろです。
自分は人を見誤ったと。。。。義父と義母に背き、郭靖にも悪いことをしたと。。。
紅衣を着たまま単独で水に飛び込みます。今この世界で生きてもすでに何の意味もないと。。。
死んで義父に謝ると。。。沈みながら目を閉じます。

完颜洪烈達は武穆遗书の箱を手に入れました。そして人眼につかないように牛家村の曲三酒馆に入ってきます。
落ち着いた所で、息をのんで武穆遗书の箱の箱を開けますが、箱のなかにはなにもありません。
完颜洪烈は武穆遗书はまだ皇宫にあると推測します。欧阳锋達はもう一度皇宫に入るといいますが、
完颜洪烈と杨康は少し待てと話します。

今回牛家村にやって来た完颜洪烈は感慨深いものがありました。包惜弱との出会い、その思いで郭杨両家を滅ぼしたこと。。

郭靖は密室内で完颜洪烈の昔話をみていました。出て行って殺そうと考えます。
黄蓉は我慢するように言います。今は傷を治すのが先だと。

皇宫の厨房では最近おかしなことが発生しているといいます。
料理がなぜか無くなっていると。。。神様が怒っているのではないかと。。。
詳しく調べられて洪七公は見つかってしまいます。

欧阳锋達は再び皇宫に入ります。今回の警備はさらに厳しくなっています。
周伯通は暇を持て余していました洪七公がずっと厨房にいるからです。
その時欧阳峰達を見つけます。そして面白がって彼らと遊ぶことにします。

朝、程瑶迦は客栈をチェックアウトし、出かけようとすると店の小二哥が絡んできます。もうちょっと泊まって行けと。。。
程瑶迦が馬はどこだと聞くと小二は惚けます。馬を奪おうと考えているようです。
そこにまた陆冠英が洗われます。そして再び程瑶迦を助けます。さらに二人の目的地は牛家村でした。一緒に村まで行くことにします。

九阴真经の効果は素晴らしく郭靖の傷は良くなっている感じがします。
外では沙通天達が帰ってきました。幽霊をみたといいます。さらに武穆遗书も手に入れていないと。。。
欧阳锋は幽霊を捕まえにいったと話します。
完颜洪烈はこの状況に耐えられず杨康を連れて先に帰っていきます。
彼らが武穆遗书を見つけられなかったことで郭靖も一安心です。

蒙古は戦いで燕云十六州を手に入れました。
もっか形成は危ない状況です。欧阳锋も言うことを聞かないので、完颜洪烈は铁掌帮の協力を求めることにします。
沙通天達は曲三酒馆を荒探ししだします。偶然に密室の扉を開けてしまいます。
黄蓉は面を使って彼らを退けますが、2回目はだましきれません。

しばらくして陆冠英と程瑶が曲三酒馆に到着します。
程瑶迦は师伯を探しに来ました。陆冠英は郭靖に危機を知らせに来ました。
黄药师が黄蓉の死を郭靖のせいにしているといいます。
このとき郭靖と黄蓉はどうしてこういう事態になっているのかを不思議に思います。

林のなかで周伯通が飛び回っています。欧阳锋と追いかけっこをしているようです。
その時、黄药师がやってきます。
そして郭靖の居場所を聞きます。周伯通は答えようとしますが、黄药师の顔をみて、牛家村の曲三酒馆に行ってみろと話します。
陆冠英は程瑶迦にこの後どうするかを聞きます。
彼女は女性一人で頼る所がありません。陆冠英は归云庄に来ないかと話します。
その時、程瑶迦の師匠である全真派の孙不二が到着します。
孙不二は何の躊躇もなく陆冠英を襲いだします。陆冠英が程瑶迦に手を出そうとしていると勘違いしたようです。
沙通天達が戻ってきました。戦いになりますが沙通天達があっさり形勢を決めます。