異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 27話  無人島脱出作戦


2017年版射雕英雄传(郭靖=杨旭文,黄蓉=李一桐)が始まりました。
全52話です。東方衛視での放送は終わってしまいました。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。
爱奇艺

27話 無人島脱出作戦

海水があふれてきます。欧阳克はこれ以上はもう良いといい、欧阳锋に命を断ってくれと話します。
欧阳克はこの状況で知りたいことが一つありました。
自分は欧阳锋の息子なのかということです。
欧阳锋は言いそうになりますが、それには答えません。島から出てから話すといいます。
黄蓉、郭靖は欧阳克の呼吸を助けるためにストローみたいな草を持ってきます。
呼吸はできますが解決にはなっていません。
黄蓉は波が起伏する海水をみて閃きます。
しかし、故意に明日誰かが助けてくれるといいます。

杨康は完颜洪烈に阳锋叔侄が失踪したことを伝えます。
彼らは武穆遗书を手に入れるため不可欠な人物です。
しかも宮殿に武穆遗书を探しに行く時間も引き延ばすことはできません。
蒙宋同盟の前に探さなくてはいけません。
杨康は自分から海に出て探しに行くといいます。
杨康はさらに穆念慈もつれていくといいますが、完颜洪烈は態度を変え怒りだします。
杨康は穆念慈が妊娠している話をすると完颜洪烈はそれを許します。
豪華な船で出かけます。


また一日が過ぎました。そして汐が満ちてきた時、黄蓉は浮力を使って欧阳克を救います。
欧阳锋は欧阳克が助かると、洪七公を洞窟から追い出します。
黄蓉は仕方なく外で休むことにします。
欧阳锋は現在この島の主です。郭靖に木を切りに行かせ、黄蓉に欧阳克の面倒を見させます。
郭靖の心は面白くありません。蓉儿に嫌な思いをさせているからです。
洪七公は郭靖に九阴真经が洪七公の復活を助けるかもしれないといいためします。
洪七公は策を考えました。
欧阳锋が黄蓉を探しに来た時、郭靖達3人の話を聞きます。
3人は洪七公の力が戻ったことを喜んでいます。
これを見た欧阳锋はこの島からすぐに離れたほうが良いと考えます。
欧阳锋は彼らに筏を作らせ全員で脱出するといいながら、その筏を奪って島を去っていきます。

彼らが去ってから3人は作戦が成功したことを喜びます。
欧阳锋は筏を奪っていったことを郭靖は怒りますが、黄蓉と洪七公は笑います。
彼らはそう遠くまで行けないと。。。。故意に壊れやすくしたようです。

欧阳锋達の筏は沈みそうです。。。危ない時に完颜洪烈の船が到着しました。
完颜洪烈は彼らをもてなします。
面白くない沙通天達はたびたび欧阳锋を挑発します。しかし欧阳锋は一撃で彼らを黙らせます。

杨康が隠れて九阴白骨爪を修行しているところを穆念慈に見つかってしまいます。
穆念慈は怒って出て行こうとします。
この悪辣なカンフーは人の精神にも影響を与えると、穆念慈は杨康に正直な人になってほしいといいます。
杨康はそれに応え、小さな玉の靴を一つ穆念慈に渡します。
一つは自分に、もうひとつは穆念慈にと。。。
これをみた穆念慈の顔に笑みがこぼれます。