異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 24話 凶船

5月に入りました。私は旅行しているはずです。
色々と騒がれていた中国ビザも無事に更新できました。
継続の人は今の所、大丈夫のようですね。


2017年版射雕英雄传(郭靖=杨旭文,黄蓉=李一桐)が始まりました。
全52話です。東方衛視での放送は終わってしまいました。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。
爱奇艺

24話 凶船

周伯通は九阴真经の下巻を持ち出し、郭靖に説明します。
郭靖は完全に騙された形になります。
黄药师は郭靖に失望して、婚姻の話は無しとなります。
黄药师は真经をよこせといいますが、周伯通渡しません、その場で粉砕してしまいます。
黄药师は怒り、二人は戦いだしますが、周伯通は意識せずに真经の技を使ってしまい、後悔します。
そして片腕だけで戦うといいます。
こうなってしまうと黄药师の敵ではありません。周伯通は怪我をしてしまいますが、
黄药师もこれは勝ちとは言えないと話します。そして无常丹を送り、さらにもう自由にしてよいと周伯通を開放します。
黄蓉の結婚話が無くなった事で欧阳克に補てんするといいます。功夫を教えても良いといいます。
欧阳克は奇门遁甲の術に興味がある様でその書を貰うことにします。
そして郭靖にお前の顔は二度と見たくないと黄药师は言います。
すぐに出て行けと。。。。

数日過ぎ、船着き場で周伯通は停泊している豪華な船にどうしても乗りたいといいます。
黄药师は冷たくあの船は凶船だからだめだといいますが、周伯通は乗るといいます。
最後には洪七公と郭靖も一緒に乗ることになります。
船上で周伯通は飛んだり跳ねたりしています。。。洪七公が本当の事を説明しろと言います。
そして郭靖は一切知らなかったことを知ります。
黄药师を怒らせるためにやったことだと話します。
郭靖は黄蓉と引き離されて落ち込んでいましたがそれを聞いて怒ります。
欧阳锋は九阴真经を手に入れていないので帰れません。隠れて周伯通達の船を追っていました。

黄蓉は傷付き母の墓の前で泣いていました。
郭靖が去ったことで次はいつ会えるのか分かりません。
もし自分が去れば父はこの島で一人だけです。どうすればよいのかを考えます。
黄药师の話が聞こえました。そして郭靖達3人が乗った船は凶船であると言うことを知ります。
黄蓉はあわてて探しにいくことにします。

その時船から水が漏れていました。郭靖達は仕方なく船から飛び降ります。
木に捕まっていましたが、サメに囲まれます。その時、欧阳锋の船が近づいてきました。
仕方なく老毒物の船に乗る3人。。。。

欧阳锋と周伯通は賭けをします。勝ったものの願いを一つ聞くというものでしたが、
周伯通はすぐにOKします。周伯通はすぐに負けてしまいます。
欧阳锋は自分が勝つことを確信していたようです。
郭靖と洪七公に食事を振舞い、周伯通を残して甲板で九阴真经を書き写せといいます。
最初からこれが狙いです。


周伯通はそれを聞かず、海に飛び込みます。。。
欧阳锋は今度は郭靖を脅しますが、洪七公がやってきて郭靖を助けます。
郭靖、洪七公は船のマストに逃げますが、ここで洪七公の弱点が出ます。
欧阳锋は食事で洪七公を誘惑します。洪七公は九阴真经を老毒物に渡すと同意します。
そして食事にありつきながら郭靖に偽の九阴真经を書き、老毒物に渡せと話します。

感想

賭けについては後の回で詳しく書こうとおもいます。
周伯通は爺なのに楽しいことが大好きですね。挑発するためにわざと嘘をつくとか。。。とても迷惑です。
欧阳锋は洪七公の美食に目がないという弱点をしっていました。それを利用して誘惑しましたが、
洪七公もばかではありません。