異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 22話 桃花島に欧陽鋒が訪問


2017年版射雕英雄传(郭靖=杨旭文,黄蓉=李一桐)が始まりました。
全52話です。東方衛視での放送は終わってしまいました。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。
爱奇艺

22話 桃花島に欧陽鋒が訪問

喜びから覚め冷静になり、黄蓉は郭靖を送るといいます。そして別れるといいます。
それを聞いて郭靖は焦ります。
当時の金刀驸马は仕方がなかったと話し、心には蓉儿しかいない、ずっと一緒にいたいといいます。
周伯通の声がまた聞こえてきます。郭靖と黄蓉はすぐ見に行きます。
このとき周伯通は既に中毒になっていました。
傷口を見つけて郭靖は迷いなく毒を吸い出します。
黄药师がやってきました。郭靖を手に掛けようとします。
黄蓉は泣いて許しを請います。
その時、周伯通が目覚め、九阴真经と郭靖を交換すると話しだします。
黄药师の心は揺れます。そしてとりあえず郭靖を解放します。

欧阳锋がやってきました。
毒蛇の毒蛇が先にやってきたようです。周伯通はそれにやられたようです。
欧阳锋は欧阳克を連れてさらには贈り物をたくさん持ってきました。
黄药师と挨拶をして島に入ります。

周伯通と郭靖は清音洞にもどります。郭靖は黄蓉が叱られていないかを心配します。
洞窟のなかで周伯通は郭靖と無理やり義兄弟になります。

欧阳锋は西域の宝物を出し、侄儿欧阳克と黄蓉の婚姻をもうしこみます。
黄药师は黄蓉のことは考えず、答えてしまいます。

周伯通は郭靖にまとわりつき、偶然郭靖の懐にあった九阴真经の下巻を見つけます。
当時二师父が梅超风から盗んだのは小刀だけだと思っていたようですが、
小刀を包んでいた布が九阴真经の下巻だったようです。
周伯通は九阴真经は修業しないと兄と約束していたので悩みます。
しかし郭靖に教えるのであれば問題ないと考えます。
郭靖をだまして九阴真经を修行させます。


梅超风は牢に捕まっていました。
杨康は九阴真经のありかを白状させようとしますが、梅超风の口は固く、どうしようもありません。


黄蓉は気分がよくありません。
欧阳克を弄び、逃げ郭靖を探しに行きます。
黄蓉は郭靖を連れだします。
周伯通はあわてて追いかけます。
欧阳克はつるに襲われて助けを求めていました。
突然そこに洪七公が現れます。郭靖の飛ばした雕の書を読んで郭靖の婚姻を提案しに来たようです。
洪七公が現れたことで、黄药师は自らで迎えます。
郭靖が洪七公の弟子だと知り、違う目で見るようになります。

その時、欧阳克の声が聞こえます。黄药师は欧阳克を助けに行きます。
欧阳克が黄蓉のことを好いているとはっきり認識します。
欧阳锋は欧阳克の手を握り、本当に好きなのであれば、必ず結婚させてやるといいます。

感想

天下五絶が3人出てきました。
彼らは互いのことを药兄,锋兄,七兄と呼びあっています。
これはお互いを尊敬しあってでしょうかね?