異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 中国旅行記メニュー

 スポンサーリンク

NEW STAR SPA 纽斯桑拿会所(东绣路店)に行ってきました。

以前一度調子が悪くなった湯沸かし器ですが、
今回また調子が悪くなりました。おかげで3日ぐらいシャワーしてません。
以前は近くにSPAがあったので良かったのですが、つぶれてしまいました。
今日だめだったらお風呂に行かなくてはと。。。

昼間外に出ていたので汗をかいて少し気持ち悪い感じでした。
帰ってきて見てみると24度。。。もう絶対に行こうと大众点评でお風呂屋さんを調べます。
私の住まいから一番近いのは纽斯桑拿会所(东绣路店)となってますが。。。
これって花木路の日本人学校方面ですね。

他に以前行った「极乐汤」(極楽湯)や何かと噂の「大江戸温泉」も見てみましたが、
ちょっと遠いです。
まあ行ったことないし、行ってみるかと言うことで纽斯桑拿会所(NEW STAR SPA)に行ってみることにします
行きはタクシーを利用します。
運転手に梅花路与东绣路に行ってくれというと、NEW STAR SPAか?といわれました。
運転手も知っているとは結構有名どころなんですね。さらにお前は日本人かと言われました。。。
やっぱり。。わかっちゃうんですね。



到着して早速中に入ります。
中にはいるといきなり靴を脱げといわれます。
この中は裸足でいないといけないようです。
しかしこの人の普通語めっちゃ分かりにくいです。。。
受付で腕輪をもらいます。その時团购や优惠券があるかと聞いてきます。
ある時は出すのでしょうね。後、泊まりかどうかも聞いてきます。
しかーしここの受付の普通語もめっちゃ分かりにくかったです。
(ちなみに中国人と一緒に行ったのでその人も分からないと言ってました。)

風呂は地下にあります。階段を降り、男女に分かれます。

まず自分の腕輪の番号とおなじ番号のロッカーを探します。
そこで着替えてから風呂に向かいます。


入口で体を洗ってから風呂に入れといわれますが、そんなことわかってますって。。。
中にはいるとパッと見とても奇麗です。
ここのSPAには浴槽はいくつかあって38℃の柚子湯、42℃の熱めの湯、
サウナ、後は湿ったサウナ、15℃のお湯、なと後2つぐらいあります。
また垢スリもやってますね。
シャンプー、リンス、ボディソープ、髭剃り等一通りは揃ってました。

久しぶりの湯船はとてもよかったです。

風呂からでて、二階に上がります。ここは休憩室のようですが、
人がたくさんいますね。飲みもの、食べ物が買えるようです。
時間が時間だったので早々に帰ることにします。
料金は98元です。泊まると150元ぐらいのようですね。
98元もするので毎回はいけませんが、たまにはよいのではないでしょうか?

外に出ると目の前の道にファミマがあります。ここで水を買って飲みました。
この辺りは屋台の烧烤もやってましたが。。。
タクシーもありますが、帰りは自転車(モバイク)で帰ります。


私はこのサドルの高さが変更できるタイプのモバイクがお気に入りです。

夜風がとても気持ちよかったです。
世紀公園前の日時計はまだ光ってました。

またこの日は月が綺麗でした。

湯沸器直さないとな。。。。