異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 11話 新たなる旅立ち


2017年版射雕英雄传が始まりました。
直近では2008年版があったようですが、約10年前の画像で結構見るのは厳しいかもしれません。
東方衛視の月曜、火曜にそれぞれ2話づつ放送されています。
一週間に4話なので割と追いかけやすいと思います。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。また爱奇艺のVIPであれば放送前の4話をみることができます。
爱奇艺

11話 新たなる旅立ち

丘处机はなぜ嫁にしないのかを郭靖に問いただします
師匠たちは华筝との婚約の件について話しますが、郭靖は华筝とも結婚はしないと話します。
そして自分が好きなのは蓉儿だと。。

完颜洪烈は人をたくさん使って杨康を探しますが、見つかりません。
杨康の意志喪失して雨に打たれて街に倒れているところを穆念慈に救われます。
杨康が起きたとき、穆念慈は杨康に薬を飲ませます。
この様子をみて杨康は母親と同じような温かさを感じます。

そして自分が杨铁心の子供で無くても関心を抱いたかと穆念慈に聞きます。
穆念慈が話すと、杨康の気が少し晴れます。

黄蓉はずっと夜遅くまで酒楼で郭靖を待ちますが、やってきません。
黄蓉は郭靖の住む客栈を訪ねます。
その時師匠である柯镇恶が郭靖を黄蓉に合わせない為に郭靖を監禁していました。

次の日、江南七怪は街で黄蓉が小乞丐に扮して朱聪の財布を盗もうとしましたが、うまくいきません。
さらに占い師に扮して柯镇恶を占います。縁組の話で天罰が当たると。。。
江南七怪は信じませんが、その夜、占い師が言った通りのことが起きます。
窓を開けるとお化けが見えます。
目の見えない柯镇恶は信じませんが、郭靖を開放することにします。
郭靖と黄蓉は小红马に乗って去っていきます。

師匠たちは木の下で黄蓉がお化けに扮し、いろいろな道具を使った後を見つけます。
事の真相を知った柯镇恶は絶対に郭靖と黄蓉は別れさせると話します。

郭靖と黄蓉は林のなかで休みます。星をみて黄蓉は郭靖の肩で寝てしまいます。
郭靖は黄蓉が自分を救うために凄い力を使ったことをしりそのまま休ませることにします。
次の日郭靖は師匠たちの元に戻って謝りたいと話しますが、
黄蓉は賛成しません。今戻るのは好機ではないといいます。
郭靖は師匠たちが悪く言う黄药师のことを訪ねます。
黄蓉は黄药师(父)は随性的人(思いのままにふるまう人)で、江湖人は东邪と呼ぶ。
黄蓉は醉仙楼の武術比べのときに江南七怪に再開すればよいと話し、
半年間は旅をしてあそぼうといいます。
郭靖は黄蓉に自分は復讐に行かなければいけないといいます。
黄蓉も一緒にいくことになります。

杨康は穆念慈の気持ちを理解し、牛家村に戻り余生を過ごすと話しだします。
彼らは街を出ようとすると杨康を完颜洪烈が探していることをします。
そして戻ってから穆念慈に王妃にならないかと問います。
穆念慈は完颜洪烈は父を殺した人だと話し、それはできないと答えます。
黄蓉は郭靖に水泳を抑えます。モンゴルにいた郭靖は泳げないようです。

そして河辺で叫花鸡を作っていました。
黄蓉の料理の腕は素晴らしく、叫花鸡の香りは一人の乞食を誘います。
黄蓉はこの乞食は北丐の洪七公だと考え、郭靖に功夫を習わせようと考えます。
黄蓉はたくさん料理を作り洪七公をもてなします。
洪七公は郭靖に少し功夫を教えることを了承します。
まず郭靖と黄蓉が手合わせします。洪七公は黄蓉がすぐに黄老邪の娘だと見抜きます
黄蓉は郭靖にお願いするように言いますが、
洪七公は弟子は取らないといいます。