異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 9話 18年ぶりの再会


2017年版射雕英雄传が始まりました。
直近では2008年版があったようですが、約10年前の画像で結構見るのは厳しいかもしれません。
東方衛視の月曜、火曜にそれぞれ2話づつ放送されています。
一週間に4話なので割と追いかけやすいと思います。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。また爱奇艺のVIPであれば放送前の4話をみることができます。
爱奇艺

9話 18年ぶりの再会

包惜弱が扉を開くと外にいたのは杨铁心でした。包惜弱は杨铁心を部屋のなかに入れます。

杨康は手下に母があの親子を開放してしまった事を聞きおこりながら母の部屋を訪ねます。
杨铁心は自分の本当の身分を明かし、当時の二人の幸せな生活を語り出します。
包惜弱は喜びとともに心を痛めます。
杨铁心にどうやって生きてきたのかを聞きます。そして18年間ずっと妻を探していた事をしり再び涙を流します。

杨康がやってきました。また宋人を蔑みます。
包惜弱は机の上に鉄槍を持ってきて杨康に本当の話をします。
杨铁心が出てきて杨康と対面します。
杨康は信じられずに鉄槍を持って杨铁心をころすといいます。
包惜弱はそれをみて自殺すると杨康を脅します。
そして穆念慈もやってきて杨铁心、包惜弱と共に逃げることになります。

郭靖は梁子翁から逃げる最中に井戸に落ちます。
梁子翁が郭靖を追いかけていくと梅超风が現れます。
梅超风は足が動かないようですが、長鞭を上手に使います。
梅超风をお化けか何かと勘違いした梁子翁は逃げていきます。

城外では杨铁心、包惜弱、穆念慈が兵に囲まれてしまいます。
完颜洪烈と杨康もやってきました。包惜弱は完颜洪烈に開放するように言いますさもなければここで死ぬと。。。
完颜洪烈は仕方なしに彼らを見逃しますが、同時に杨康に欧阳克達を呼ぶように言いつけます。

井戸のなかで郭靖は不注意で自分は郭靖だと話してしまいます。
梅超风は大笑いで仇を連れてきてくれたと喜びます。
しかし彼女は今動けません。そのため全真教の内功心法を知りたいようです。
郭靖は彼女に教えることにします。

黄蓉は井戸の郭靖を見つけます。そして郭靖と梅超风を救おうとします。
梅超风はさらに内功心法を教えろと脅しますが郭靖は答えません。
黄蓉は梅超风に自分の身分を教えます。梅超风は师父がきたと思いビビります。
その時黄蓉が郭靖を連れて逃げようとしましたが、欧阳克に阻まれます。
黄蓉は梅超风に助けをもとめます。侯通海達もやってきて彼らを逃がさないようにします。
この時、江南七怪も現れます。そして双方戦いになります。
郭靖は江南七怪に連れて行かれます。黄蓉は残り、梅超风を助けます。
杨康がやってきてやめるように言います。
杨康は梅超风は自分の客だと話します。そして欧阳克達に母、包惜弱を救いにいくように話します。
杨康達が去った後、梅超风はその場に自分一人しか残っていないことに気づきます。

感想

二人はとうとう再開しました。この回の見所はここですね。
杨铁心は包惜弱に二人しか知らない話をしていきます。
夫はとっくに亡くなっていると思っている包惜弱、完全に完颜洪烈に騙されていましたね。