異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 4話 勘違い

4月になりました。
今年の上海は思ったほど熱くなりませんね。
今日から清明節の休みを取りました。と言ってもどこに行くわけでもないのですが。。。


2017年版射雕英雄传が始まりました。
直近では2008年版があったようですが、約10年前の画像で結構見るのは厳しいかもしれません。
東方衛視の月曜、火曜にそれぞれ2話づつ放送されています。
一週間に4話なので割と追いかけやすいと思います。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。また爱奇艺のVIPであれば放送前の4話をみることができます。
爱奇艺

4話 勘違い

郭靖は夜ガンバって崖を登りにいきます。しかし何回も途中で落ちてしまいます。
道士は縄を放ち郭靖を登らせます。
郭靖は弟子にしてくれと頼みますが、道長は断ります。
しかし基本教えてはくれるようです。睡眠方法、呼吸、座り方などです。
郭靖に崖の上で眠るように言います。
内功心法を教えているようです。郭靖は毎日夜、この道長のもとでに学習します。
昼間は六人の師匠と修行です。
一年ほど過ぎました。師匠たちはこの一年での郭靖の進歩はすごかったといい、腕比べに希望が出てきたと話します。
一匹の神驹(野生の駿馬)がやって来ました。
马王神、韩宝驹は興味を持ち、手なずけようとしますが、失敗して振り落とされます。
郭靖が挑戦します。郭靖は馬の背中に乗り、この馬を手なずけることに成功します。
師匠たちは遠くで見ていましたが、郭靖がこの一年での成長がとても早かったことに気づきます。
そして突然納得します。内家功夫(内功)です。
夜になり師匠たちは郭靖をといつめます。小红马を手なずけた内功は誰に習ったと。。。。
郭靖は六人の師匠以外には弓を習った哲别师父それ以外に支障はいないと話します。
江南七怪は再三といつめます。そして郭靖は座り方、眠り方を教わった人ならいると話します。
しかし功夫は習っていないと。。。
そしてその人はこのことは誰にもはなしてはいけないといわれたと、話してしまいます。
夜、江南七怪は郭靖と共に崖に登ります。
崖の上に先に登った郭靖と道長は梅超風の痕跡を見つけます。郭靖は梅超風が師匠たちへの復讐にきたと考え、
追跡することにします。
江南七怪は郭靖が梅超风を追跡している様に見えました。そして誤解します。
梅超风に武術を習っているのだと。。。。
梅超風は郭靖を利用して江南七怪を殺害しようと考えていると思います。
江南七怪は考えた末に郭靖を遣ることにします。


完颜洪烈は铁木真の義兄弟、桑昆たちと結託して铁木真(テムジン)を殺害しようと考えていました。
梅超風を追いかけていた郭靖はそれを聞いてしまいます。
道長は先に師匠たちに梅超风が来たと報告しろとはなします。

江南七怪は郭靖をといつめますが、道長もやってきました。そこで誤解は解けます。
この道長は全真派の馬钰道長でした。

郭靖はあわてて铁木真(テムジン)に桑昆達の計画を伝えようとします。
途中で华筝に会い、彼女にこのことを伝えますが、铁木真(テムジン)は信じません。
华筝は桑昆の息子、都使に嫁ぎたくないことを知っていて、郭靖と一緒に嘘をついているのだと思っています。
梅超风はとても強く、このままでは勝てないと考えた江南七怪と马钰は
江南七怪と马钰は全真七子に扮して梅超风と対峙します。
しかし梅超风は疑いを持ちます。
华筝がつかまり、郭靖は声を出してしまい捕まります。
马钰が全真派の内功心法を梅超风に教え、その場は事なきを得ます。

铁木真は桑昆達の罠に陥るところでした。幸いにも郭靖が先に到着して铁木真を止めます。
铁木真は間一髪のところで引き返し、そのまま戦いになります。
砦に着いた铁木真の軍は囲まれてしまいます。
郭靖は都使を倒し、黄河四鬼を相手に勝利します。
铁木真は郭靖が捕まえた都使を盾に桑昆達に引くよう脅します。