異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

「得陇望蜀」隴を得て蜀を望むとはよく言ったもので。。


「得陇望蜀」四文字成語ですが、日本語にすると
隴(ロウ)を得て次に蜀(ショク)を望むという言葉で、
人の欲望にはきりがないという例えですが、昔は1日1000アクセスあれば満足していたのに、
今は10000アクセスないと物足りない感じがします。このアクセスの状態が約半年ぐらい続いています。
2年前ぐらいに書いた、ドラマの記事が当たったのが大きいのですが、
しかしこの神通力も今度こそ、そろそろ尽ききそうです。。。
ということで2月のアクセスはこんな感じでしたと、一応記録に残しておこうと思い書いてみます。


おかげさまですごいアクセスをいただきました。ありがとうございます。

はてなのアクセス解析

細かい分析はしていませんが、こういうグラフは見ていて楽しいですね。

はてなブログのアクセス解析ですが、左上の今日のアクセス数とグラフのアクセス数がまず違います。
さらにはてなカウンターの値も違います。はてなカウンターが一番少ないのですがいったいどれが正しいのでしょうかね?
その月の値(50万アクセス)ですが、グーグルアナリティクスが一番アクセス数が多くて(+10万アクセス近く多い)。。。
もう意味わかりません。。。
それにしても2月は縦軸が凄いことになっています。これは初めての経験です。

ブログ村の数値

少し前の値ですが、IN順だとこんな感じ。TOPは遥か彼方です。

PV順だとこんな感じです。大分上にあがりますね。

ブログ村からの流入ってOUTを見ればよいと思うのですが、40ってたぶん4アクセス。。。
もう無いに等しいですね。。。


これからもがんばって書いていこうと思っています。
また遊びに来てください。