異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

蘭州出張9日目、ここは静電気がすごい。

甘粛省 蘭州市

2017-02-16
蘭州に出張に来ています。
いろいろと問題が発生しています。基本的には客先の無茶ぶりなんですけど、それだったら協力してくれてもいいのに。。。。
詳しく事情は話せませんが。。。あんたらのためにやってんだけど。。。。
と思ってしまいます。どうやら今週も上海に戻れそうにないです。
客先の社員さんはみんな帰っちゃいましたが、
結局日が暮れて真っ暗になるまで、というかPCのバッテリーが切れるまで外で仕事をしていました。。。

守衛さんに何やってんのと声をかけられたりしましたが。。。。
なんだか私たちはなんか利用されているだけの気がしてきました。
まあなるようにしかならないので。。。。


話は変わってここ蘭州ですが、めちゃめちゃ乾燥しています。
また空気悪いですね。いちおう金星とシリウスとオリオン座の一部は見えていました。
静電気は今まで体験したことないくらいすごいです。椅子に近寄ると服が静電気で引き寄せられます。

またパソコンに触るたびにバチッと音がします。部屋の湿度は30%ということですが、
朝起きると少しのどが痛い感じがします。水を飲むと治りますが。。。
電子機器のテストをやっているのでバチッが来ないように細心の注意をしなくてはいけません。。。
なんか私、こんな帯電体質だっけ???
ブログ書きながらバチッバチッ言ってます。。。

後、今日、ホテルのまかない飯を食べさせてもらいました。
ずっとこのホテルに泊まっているので。。。おばちゃんと少し仲良くなりました。
どうやら家族でホテル経営やっているみたいですね。
味のほうですが。。。その辺のレストランよりうまいじゃん。。。