異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 中国旅行記メニュー

 スポンサーリンク

蘭州出張7日目、そろそろ食べるものがなくなってきました。

2017-02-14
蘭州出張7日目です。毎朝蘭州ラーメンも飽きてきました。といっても朝からやっている店はラーメンしかありません。
地元の人はそうやって生活しているのでしょうかね?
やはり市内に行けば違うのかもしれませんね。
朝、同僚も、もうラーメンはいらないと言ったので超市でパン見たいものを買って食べました。。。

ここの夕飯ですが、近くに中華料理屋が一軒あります。ここは蘭州の地元料理の店ではありません。
普通の中華料理です。ここのメニューは辛いものから普通の中華までいろいろありますが、まあおいしいです。
ずっとこの店に行っていると顔を覚えられてしましました。
しかし、そろそろこの店の料理も飽きてきました。普通にカレーとか、食べたいですね。

出張のほうですが、本来は15日までだったのですが、相手側の準備が整ってなくてどうやら延長になりそうです。
ここ二日間片頭痛に悩まされています。首が痛いです。体のほうもなんか疲れてきました。
環境が変わったからでしょうかね?上海に戻りたいですね。
ここが少し標高が高いということも関係しているのかもしれません。

四川旅行の記事も書かないといけないし。。。


今回の出張で食べた物をアップします。ラーメンは同じような感じなので全部は撮ってません。
ここ蘭州の名物料理は羊肉、羊羔肉,牛肉拉面といったところでしょうかね?食べましたが、やはりどれもいまいちですね。


今日(02-14)は情人节でしたが、一人でホテルでブログを書いています。なんかさみしいですね。

とりあえず情人节快乐!!