異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて
スポンサーリンク

ティファニー・タンの「錦繡未央」南北朝時代のドラマ(40)

中国時代ドラマ 中国時代劇 錦繡未央


このドラマ錦繡未央ですが、私は爱奇艺で見ています

40話

东平王の未央を襲う計画は高阳王の出現で失敗しました。
手下は东平王を慰めます。明日は3日目最後の日です。
未央は絶対に犯人を見つけられないといい、罪はそのまま彼女が被ると。。。

李未央を襲ったのは红罗でした。长乐に報告します。もう少しでやれたが、高阳王が現れて失敗したと。。。
长乐は高阳王の自分に対する思いが本当なのかどうか疑い始めます。

3日の期限は経ちました。
东平王は焦って李未央の罪を問おうとしますが、
李未央は既に皇帝に犯人を見つけたと連絡していたようです。
皇帝も浣衣局にやってきます。
未央は皇帝に犯人は浣衣局内の宫女の中にいるといいます。
宫女が手を出せば犯人を当てるといいます。
李未央は宫女の手をみて林良使が犯人だといいます。
林良使は自分の爪には亀裂はないと話してしまいます。
未央は笑ってなんで自分が爪の亀裂があるかないかを調べているとわかったのかを問います。
貴方は「神机妙算」(驚くべき機知と絶妙な計画)なのかと。。。。
だから爪をみがいていたのかと。。。
他の宫女の手には全員爪に亀裂があるようです。

昨日未央は故意に宗爱(皇帝の公公)に頼んで問題の服をもってきてもらいました。
未央はその話を盗み聞きしている人がいることを知っていて故意に爪の話を漏らします。
犯人の爪にはきっと亀裂があると。。。。
それを聞いていた者だけが爪を修理すると。。。林良使は罠にかかりました。
それだけでは証拠不十分です。
さらに毒の入った袋の布は阿青と林良使が持っているといいます。
そして縫うために使われた糸、皎纱线は林良使だけが持っていると。。。
林良使はこれでも言いわけをします。
そこに九公主が現れます。そして林良使は最近田舎で大金を手にしていると話します。
誰かに言われて未央を陥れたという証拠になると話します。

皇帝は林良使を牢屋に入れ黒幕を探せと指示します。
さらに未央には林良使の代わりに浣衣局の良使に任命します。
未央は昇級しました。

常茹はこの計画の失敗を悟り、怒って帰っていきます。
未央の心配をしていた七姨娘と老夫人は未央が犯人を見つけたことを聞かされ安堵します。

白芷は常茹に対する疑いを確認するため、こっそり常茹と侍女の会話を盗み聞きします。
しかし白芷はみつかってしまいます。
白芷は常茹に対して問い詰めます、そして常茹は未央を陥れたことを認めます。
白芷は逃げようとしますが、常茹と秋蓉に頭を何度も殴られてしまいます。
白芷が暴れている最中に秋蓉は気付かずにハンカチを落としてしまいます。

白芷の知らせはすぐに未央に届きます。他の人たちも続々と集まってきます。
白芷が亡くなる直前、白芷は常茹が隠れている方向を指さしますが、その方向には李长乐が。。。。
見ていたものは白芷は长乐に指をさしていると感じました。

白芷の死は未央に打撃を与えます。そして李长乐に恨みを向けようとします。
拓跋浚は李长乐を守ろうとして未央にだまれといいます。

未央はさらにダメージをくらいます。
ずっと隠れて未央をみてきた拓跋浚はここで未央が興奮して李长乐に襲いかかるのを阻止しました。
未央は自分とかかわった者はみな亡くなっていくと、生きる目的を見失いましたが、
九公主は白芷殺害の犯人を探そうといい目的を見つけさせます。