異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国西北シルクロードの旅(16)ウルムチの夜、少数民族の美女たちの演舞

中国旅行 旅行 新疆ウイグル自治区 新疆 ウルムチ 乌鲁木齐 少数民族 シルクロード

前回に続きシルクロードの旅です。
前回までの記事はこちら
2016-10-06日
最後の食事はオプションで手出しで国際バザール内の大剧院でショーを見ながら食べることになります。 一人329元の席です。
入口に最初は蝋人形かと思いましたが、動かないおっさんが立っていました。写真を撮ろうとすると10元くれと言うのでやめます。 食事はバイキング形式で好きなものを取ってこれます。羊の肉が多いです。新疆料理のフルコースですね。 羊のミルクティこれが生臭かったです。 ガイドさんはショーが始まってから、暗くなるのを待ち新疆ワインを持ってきます。 f:id:shan1tian2:20161006201550j:plain ここでは様々な民族がいろいろな踊りを踊ります。結構楽しめると思います。少数民族の女性は綺麗ですね。中国人とは思えません。どちらかといえば中東あたりの顔つきなのではないでしょうか?
民族名も国の名前が入った民族が多いです。この編はロシア、モンゴル、カザフスタンなどと隣接する辺境だったので、 国境ができた時に中国人になったという感じですかね???

哈萨克(カザフ)族 カザフスタン
乌孜别克(ウズベク)族 ウズベキスタン
塔吉克(タジク)族 ペルシャ系
柯尔克孜(キルギス)族 キルギズ
俄罗斯(ロシア)族
蒙古(モンゴル)族
锡伯(シベ)族 モンゴル系
达斡尔(ダグール)族
等など。。
蛇使いの人偽物の蛇かと思ってましたが、蛇は本物でした。。。

新疆ナイトショー

YOUTUBEの動画

このショーは本当に楽しめました。まあ一度見れば十分ですが。。。。ショーが終わってホテルに向かいます。 今回のウルムチのホテルはGrand Mercure Urumqi Hualing Hotelで5つ星ホテルです。

Grand Mercure Urumqi Hualing Hotel

このホテルも入る際にボディチェックゲートをくぐります。

ホテル情報: 華凌大飯店(Grand Mercure Urumqi Hualing Hotel)

華凌大飯店

携程(Ctrip)では乌鲁木齐华凌雅高美爵大饭店として500元ちょっとぐらいからあるようです。
ガイドさんは夜は出歩かないほうが良いといいます。以前外国人でパスポートを取られた事件があったようですね。
そういわれると少し怖いですが、私はもう一人と外に出てコンビニまで行ってきましたが、別段問題なかったです。

明日は最終日です。



続く