異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ティファニー・タンの「錦繡未央」南北朝時代のドラマ(15)

中国時代ドラマ 中国時代劇 錦繡未央

このドラマ錦繡未央ですが、私は爱奇艺で見ています 今のところ平日19:30分から2話づつ放送しています。
放送は終わってしまいました。まさかああいう結末になるとは。。。
歴史に合わせてあるのだと思いますが。。。。

15話

未央は本当のことを七姨娘に話しました。
そして自分の家族も叱云柔と李敏峰の手に落ちたと話します。
そして未央の身代わりでこの李家まで来たと言います。
一つは本物の未央の願い、もう一つは自分の家族の復讐だと話します。
七姨娘は悲しみますそして目の前の未央が自分にたいしてすごく良くしてくれる事を考えこれからは本当の娘のようにこの未央を見て行くといいます。

李萧然は敏德に自分に代わって田舎に行き、祭祖に出席するように命じます。
李敏德は未央が心配です。
もし何かあれば高阳王を頼れといいます。彼は嫌いだが、悪い人ではないと。
八皇子、九公主は敏德についていきます。
李敏德は九公主を見つけます。九公主は護衛の兵士とはぐれたといいますが、これは嘘です。
李敏德は九公主を護衛することになります。
謎の集団が李敏德と九公主をつけています。少主を守るためのようです。(少主は誰なんでしょう?)

高阳王は街で白芷に会い、白芷を利用して未央を誘いだすように計画します。

李敏德と九公主は客栈で酒を飲みだし、酔いすぎて同じベッドで寝てしまいます。
敏德は不注意でキスをしてしまいます。
李敏德が起きますが、この「八殿下」は男色の気があるとおもい避けるようになります。
そして官僚に連絡を取り九公主を引き取ってもらいます。

拓跋浚は偶然を装い未央に会います。
田舎娘でも、尚书千金でも良い、未央は自分にとって気にかかる人です。
しかし未央の態度は硬いままです。
南安王も現れました。承德と白芷らは失望します。
南安王と高阳王、未央は一緒に景色をみながらお茶を飲みます。
その時突然毒虫が未央を噛みます。南安王は虫を追い払い薬を出しますが、
高阳王が速攻で未央の手の傷から毒を吸い出します。そして自ら薬を振りかけます。

李长乐は未央と高阳王がデートしたという話しを聞き叱云柔に泣きつきます。
叱云柔は娘に方法を考えるといいます。
そして未央に勝つためには命をかける必要があると考えます。
叱云柔は家庭内の権力を取り上げられてから体が弱り出します。
そして宴会席で吐血します。医者にも対策がないといいます。
春茗は叱云柔の症状は呪われている症状ににているといい、李萧然は法师を呼びます。
法师はこの李府中に邪物(呪いの物)があるといい、李萧然は府内を捜索させます。
最後に未央の君兰院内で叱云柔を呪う札が刺された木人形が見つかります。
李萧然はこれは簡単話ではないと考え、妻に何をしたいのかをといただします。
まさか李家を滅ぼそうとしているのかと。。。
偽物の未央の件で失敗して今度は巫盅之术。。なにを考えているのかと。。。
これ以上陰謀を企てても峰儿(李敏峰)は戻ってこない、今となっては未央一人が李家の栄誉だと話します。

感想

李敏德と九公主の関係面白くなってきました。九公主は実は姫なんですけどね。
南安王、高阳王の両方ともが未央の事が気にかかっているようです。
叱云柔ですが、さすがにここまで連続だとおやじ(李萧然)も気づきますよね。。。